※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の先輩夫婦との予定と大学時代の同窓会が被り、旦那から相談がある。旦那は子どものことを考えず、自分ファーストで腹立たしい。

今週末、旦那の先輩夫婦とレンタカーで出かける予定があります。3ヶ月前くらいから決まっておりました。

しかし同日に大学時代の部活の同窓会のようなものが開催されることが決まりました。

旦那から「どうしよう」とラインが来ました、、、

旦那の先輩の奥さんとは2人で遊ぶほど仲良しなので、旦那がいなくても気まずくはないですが、、、

もともと決まってた予定を優先するなら
「もともとの予定だったし、お出かけしよう」ってなりますよね?
「どうしよう」ってことは、先に予定してたけど同窓会行きたいなってことですよね?

旦那は月〜土曜子どもが寝てるうちに出かけて、寝てから帰ってきます。週6ワンオペです。
唯一のファミリーデイの扱いひどくないですか?
子どもたちと一緒に遊びたいとか思わないんでしょうか?
気まずくないとはいえ、旦那経由の知り合いなのにどうして自分がいなくてもいいと思えるんでしょうか、、

いつまで経っても自分ファーストの旦那に腹がたちます。

コメント

さとこ

行きたいなら行きたいって言えばいいのに「どうしよう」って言い方がなんかモヤッとしますね、、、私はこういう時めちゃくちゃ性格悪いので「どうしようってなに?私が判断することじゃないのに聞かれても困るわ」って返しちゃいます😂
旦那さんの先輩夫婦なのに自分は行かないつもりなのも週6ワンオペなのに休日を自分のために使う気なのも「どうしよう」とか言うのもモヤモヤモヤモヤしちゃいますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!
    わかってくださり、ありがとうございます!

わたしも性格悪いので、「きかないで!もう同窓会行くつもりだから、どうしようなんでしょ」と送りつけました笑

• 11月30日