※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鴨
ココロ・悩み

イライラが収まらず、娘に怒りをぶつけてしまう状況。アダルトチルドレンで感情をコントロールできず、ストレスが増しています。病院で相談するべきですか?

感情をコントロールできません。

娘に対してイライラすると、気が済むまで怒り散らかしてしまいます。
自分なりに調べましたが、アダルトチルドレンです。

私が感情ができないことが原因で夫は家を出て行き、
ワーママワンオペ育児になりストレスが増して
怒りの矛先が娘に向かっています。

頭でわかっていても、イライラが収まらないです。

どうするべきでしょうか?
本などば読みましたがあまり役には立ちませんでした。
病院に行けば良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もカッとなったら怒鳴ったり、自分を殴ったりしてしまうので今度精神科相談行きます🥲

かちん

心療内科・精神科受診して薬を処方してもらいますかね💦
とはいえ育児してると完全にイライラがなくならないですが行って薬を処方してもらうのと行かないとだと違うと思います

はじめてのママリ🔰りんご

病院の受診をおすすめします🥲
お薬とカウンセリングが必要かと思います

うつ病で精神科受診していますが私も感情のコントロールができなくなる時があります
物を壊したり怒鳴り散らしたり発狂したりするので最近はお薬を飲んでも落ち着かない時には自分を殴っています
人にすすめるやり方ではないのですが子供に向けるよりはマシかと思い子供から見えない所で自分を殴って痛みで動けない&落ち着かせています

はじめてのママリ🔰

私はまだ子供小さいので市の検診で相談しました👶
病院は勇気いるしどこがいいのか分からず…市役所等に相談してそこから精神科医と話す機会をもらえたので来月行ってくるつもりです!