※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

佐賀医大での出産費用について、個室利用の金額が知りたいです。初めての出産でリラックスしたいと考えています。周りを気にせず安心できる環境がいいです。

佐賀医大で出産予定です。
今のところ普通分娩予定なのですが、
個室利用した場合の金額を教えていただきたいです。
初めての出産ということもあり、産んだあとは周りには気を使わずリラックスできるような環境でいたいという願望で個室を希望していますが、なかなかの金額になるのではと怯えてもいます。ぜひ、皆さんの出産費用教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

曖昧な記憶かつ違う病院で申し訳ないですが、、
去年唐津日赤で平日の朝10時ごろ出産しました!
促進剤+吸引して45万くらいだったと思います!手出しは3万ちょっとでした!
産前1日+産後6日個室に入院しましたよ🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、その程度であればまだ私の希望は叶えられそうです☺️ありがとうございございます!ちなみに唐津日赤、妊娠初期2週間お世話になって大部屋で15万程度かかって少しビビって今回の質問となりました😆出産は補助金があるのでとおもいながらも、、何が起こるかわからないのも出産ですよね、、😭

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!なんか勝手に親近感湧いてます🫶🏻
    大部屋でそのくらいの支払いがあると、出産時はどうなるんだろうと不安になりますね😭
    出産の時間帯や曜日でも結構金額変わってきますよね🙄私は平日の日勤帯に出ておいで〜とお腹の赤ちゃんに話しかけてましたよ!笑
    ちなみに私は吸引分娩をしたのですが、それが保険適用扱いだったので50万ほど保険金がおりました!病院への支払いは少し増えますが、結果プラスになりましたよ🥳

    • 11月30日