※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが保育園で帰りたがらない理由や、帰宅後の対応に悩んでいる方がいます。

保育園などに通っている方、お子さんはすぐ準備して帰りますか??
お迎えは16時頃なんですが、ちょうど遊び始める時間らしく遊びたかったと言って靴を履くのを嫌がったり、しょんぼりしたりすることがちょくちょくあります🥲
今日なんて大泣きでした😞
保育園に行きたがらないのは家で楽しく過ごしてるからというのを前見たので、近くにいた先生がみんな帰りたがるのにね〜と言ってたのを聞いて、家が楽しくないのかな…とか考えちゃって本当に自信がなくなってしまいました😭
ワンオペで帰宅してからなかなかかまってあげれないので、そういうのも一つの原因ですかね、、

コメント

はちぼう

すぐに帰りません😂
5〜10分くらいは待機させられます。遊んでるおもちゃなどをキリがいいところで終わらせたいみたいです😅

• ママリ

ママリ

待機時間ありますよね🥺
    車に乗って時計見たら15分経ってたなんでザラすぎて嫌になります😞

• 12月1日