※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

死について不安を感じ、旦那より先に逝きたいと考える女性に対し、友人は死ぬことに怖さを感じず、さっさと逝きたいと話す。この考え方になれるでしょうか。

死について考えると不安になります。
長生きはしたくありません。
自分より大切な人たちを見送るのも怖いです。
出来ることなら旦那より先に逝きたいと思ってます。
寂しがりなので、旦那のいない人生なんて考えられないくらいです。
考えるも涙が出てくるくらい、老後や死について考えると恐怖です。

皆さんはどう考えてますか?
友人は死ぬことについては何も怖くない。と言ってます。
もう十分生きた。
いつ死んでも悔いはないし、なんなら老後健康とかお金とか不安だから働いてるうちにさっさと逝きたい。と言ってました。

そんな考え方に今後なれるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

死も怖いですが、死なない人生の方が怖すぎて、人の命に終わりがあってよかったって心の底から思います。
一生、永遠に生きないといけないって考えてください
めっっっっちゃ怖くないですか?

私は先に逝った大好きな愛犬や祖母達が居るし、私も大丈夫だって思ってます。

ただ、大切な人たちを見送るのは確かに怖いです。
想像もしたくないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も終わりのない人生の方が怖いですが、死ぬのも怖いなって思ってます。
    終わりのない人生の方が怖いし、長生きもしたくないし、60〜80までには死にたいけど、怖いって思っちゃいます。
    私もあの世で旦那や子どもを先に待とう。って思えるようになりたいです。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え出したら頭おかしくなると思います💦

きっと今は怖いけどまだ先ですし、人生を全うしてその時が来たら受け入れられるんじゃないですかね🤔

私は両親ももちろんですが、旦那も絶対見送ってから死にたいと思ってます。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。その時に受け入れられるように今は精一杯生きていきたいと思います。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしましょ!
    また考えてしまって不安になれば、ここで何度でも吐き出せば誰かが聞いてくれますよ👐
    気楽に楽しみましょうね😆

• 11月30日
ややや

決してポジティブな理由からではなく、いつ死んでもいいと思って生きてきました。
そんな中で結婚が決まり、生きる覚悟を決めた矢先、母が急逝しました。
私自身含め、母を囲って皆が悲しみに暮れる姿を見て、自分の大切な人にこんな悲しい想いはさせたくないと感じました。

自分より先に夫や子供が死んでしまうのは嫌だけど、自分が先に死んで悲しませるのも嫌です。
だからせめてできることは、いつ何があっても後悔しないよう、出来るだけ毎日楽しく笑って過ごせるようにと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子どもが先に死ぬのは絶対嫌ですが、旦那にも出来れば私よりあとにお願いしたいです😭😭
    私も頑張って幸せに楽しく笑って過ごせるように頑張りたいと思います😭

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

人生楽しかったなって思えるうちに安楽死したいです。死ぬ間際の介護生活、闘病生活が怖いです🥲
旦那と子どもが先に死ぬのは絶対嫌です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気とか寝たきりとかも怖いですよね😭😭健康第一💪
    安楽死もやられるまでドキドキしてびびってそうです😭😭ある日ポックリがいい😭😭

• 11月30日