※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でイライラしてしまい、自分を責めています。9ヶ月の赤ちゃんがイヤイヤ期に入るのが心配で、母親としての自信が持てません。どうしたらいいでしょうか。

イライラしないで育児したいのに出来ないです
どうしようもない母親だなと思ってしまいます
こんな母親じゃ駄目だなと思っているのですがどうしたらよいのでしょうか
今は9ヶ月ですが、これからのイヤイヤ期が始まることを考えるとしんどいです
母親向いていなかったなと思ってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月って、後追いしたり、離乳食作ったり、色々と大変ですよね。余裕がないからイライラしちゃうことも多いと思います。
旦那がいつも笑顔で接していて、自分と比べてショボンってする。と伝えたら、口に出さないだけで、寝ない時はこんにゃろ〜!って思うこともあるよ。って言ってたので、イライラしちゃうのは良くあることだと思います。
自分を責めると余計辛くなると思うので、責めないであげてくださいね。
はじめてのママリ🔰さんの普段の育児をみてませんが、きっとじゅーぶん!いいお母さんだと思います。
しんどい時はママリでもどこでも吐き出せるところで吐き出せたらいいと思います。

はじめてのママリ

イライラするし毎日ストレス溜まる一方ですよね…。
なので私は赤ちゃんに当たらずに、旦那に当たり散らかしてました笑!
旦那をサンドバッグ代わりにしてストレス発散したらだいぶ楽になりましたよ🤣

はじめてのママリ🔰

私もまだ9ヶ月なのにイライラしまくってて、今でこれならこれからどうなるんだ!って絶望してます!笑

私は、一生動いてる、行って欲しくない所ばかり行く、地面に居ればずっとよじ登られる、離れたら泣いて追いかけてくる、気に入らない事があると叫び続けられる、とかです!!

ママリさんは具体的にどんな事がしんどいですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がしんどいと思っていることは、離乳食を食べる速さが周りに比べて遅いことや着替え途中でうつ伏せになってしまうこと、おむつを変えている時にうつ伏せになってしまうことですかね‥まだたぶんありますが、今大変だと思っていることのメインがこの辺です。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食も大変ですよね、、、
    着替え、オムツ替えですぐひっくり返るの本気で分かります。
    止めたら泣き叫びませんか?
    もうイライラの毎日です💦
    その時だけ携帯とか、普段遊んでないものとかを渡すと集中して大人しくしてくれたりしましたよ🥲

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

止めたら泣き叫んでしまい、じゃあどっちやねんと突っ込んでしまいます😭
    普段遊ばないものですね、やってみようかと思います。
    ありがとうございます

• 11月30日
moe🔰

もうすぐ10ヶ月になる子を育てています。
アドバイスではないのですが共感したのでコメントさせていただきました。

私も毎日イライラしてしまい、子どもに怒ることもあるし、育児向いてない😓母親になるべきではなかったかもと、しんどくなります。

今日、旦那さんにイライラしちゃうんだよね、育児向いてないかもって話しましたが、何も返してくれないし泣けてきました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかうまく行かないですよね
    それは旦那さんが冷たいような気がしてしまいます‥
    うちも似たようなものかもですが、無理せずやっていくしかないですよね‥

• 12月1日