※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ❤︎
ココロ・悩み

賃貸駐車場で子供が車にボールで当て、主人に連絡が取れず困っている。子供たちに注意したが、誰が当てたか分からず、母に相談したら学校に連絡するよう言われた。どうすべきか。

賃貸の駐車場で小学生がボールで遊んでいて
うちの車にゴンっと当たりました。
今主人に連絡が取れずどうしたらいいかわからず
とりあえず子供たちには怪我の確認、ここで遊ばないようにと注意しました。怒ってるんではなく、気をつけるようにと伝えました。以前から狭い駐車場内でボールで遊ぶので2階のお子さんが友達を連れてきて遊ぶものでして…
一度注意はしてました。
そのため、今回が初めて当たったのかもわかりませんが😥すごい声がするので玄関のモニターで見ていたところ当たりました。

私も今テンパっていてどうしたらいいか…
多分主人に連絡がつくと相当怒るのは目に見えています。
怒り飛ばさなかった私にも怒るのが目に見えてます…
来年の3月には引っ越しますが今後のことも考えるとなとも思いますが…
外に出ると5人ぐらいの子供が立っていて
当たった?って聞いたら数分黙り込んでしまって…
結局誰がぶつけたかもわからず…
私も気が動転して…

母に連絡が取れて今一旦落ち着いたところです。
相談したら、初めてのことでないんだから学校に連絡しなさいと言われました。

どうすべきでしょうか。

コメント

れいんぼーふれんず

管理会社にとりあえず連絡ですね…
しているのであれば実害出てますしお宅に伺ってその事を伝え、駐車場は遊ぶところでは無いから遊ばせるのであれば公園に行かせるように言います。

うちの賃貸でも小学生、中学生が駐車場でボールで遊んでいて全棟に管理会社から封書が届いていました…
誰が通報したかは分かりません
最悪の場合当たった時点で警察呼んでもいいかもしれませんね
それなら次からはさせないでしょうし

車が凹んだり傷付いたりしたんですか?🥺

それでしたら私なら子供達に親に連絡か、連れて来るように言います!それか学校です!

ただぶつけただけで特に車に外傷なければ注意だけで、また今後ボールで遊んでいたら学校に注意します!

はじめてのママリ🔰

管理会社に電話するのと学校かその敷地内に住んでいるお子さんの親御さんに辞めてもらうように伝えるべきですね。
ただ、傷がついていない場合は修理とかもないのでどれだけぶつけられたとしても何もしようがないです。
傷がついていればとりあえず警察ですかね。

ぽん

車好きです。
私なら、即管理会社に連絡、傷が付いてるなら修理代を親に請求、子どもの学校と家を確認しておきますね😅
子どもの対応が悪いなら、容赦なく警察呼びます😅