※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳未満の赤ちゃんにプレートでご飯をあげるタイミングについて相談です。現在はスプーンや手で食べさせているが、遅いか心配しています。皆さんはいつからプレートご飯を提供しましたか?

もうすぐ一歳ですがまだプレートでご飯をあげてません💦

まだスプーンで口に運んだり、テーブルの上にちぎったの置いてつかみ食べさせてますが遅いでしょうか🥺💦

皆さんいつから目の前にプレートご飯でおいてあげましたか?

コメント

ママ

上の子は自分で食べたがってたので1歳前で
下の子は1歳過ぎてからです!保育園では8ヶ月とかからプレート?で出てましたが!

  • ママリ

    ママリ

    一歳くらいでプレートご飯にした方がいいんですね!
    ありがとうございます😊
    もちろん固形のものだけでちょっと崩れやすいのはスプーンですよね?

    • 11月30日
  • ママ

    ママ

    固形は手で食べるかフォークで、スプーンで食べれるものはスプーンで食べてますよ!

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    すごいです!
    我が子も今日から特訓します😅💦

    • 12月1日
えるさちゃん🍊

プレートでご飯あげたことないです😂
上の子たちも基本プレートじゃないです👍

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    どんな感じであげてますか?😊

    • 12月1日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    大人と同じ感じです👍
    お米とお味噌汁とおかずは大皿で出しちゃいます!
    たまにプレートで出すこともありますが基本は大人と同じ感じです🙌

    • 12月1日
ちゃむ

うちはつかみ食べ始めた8ヶ月〜9ヶ月頃からプレートにしました!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!皆さま早くて焦ってきました😅

    • 12月1日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    つかみ食べだとプレートの方がこっちも楽だし食べやすそうなので、、

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね!
    プレートさっそく使ってみます😌🙏

    • 12月1日