※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子が2人目の赤ちゃんが生まれて授乳を嫌がり、母乳パッドがべちょべちょになる状況に悩んでいます。授乳時に泣いたり離れようとするので、困っています。1時間くらい泣かせていることもあります。

2人目が生まれて上の子が授乳を嫌がります。
ミルクなら一緒にあげようとしてくれるのですが
胸が張って母乳パッドがべちょべちょに
なってしまって飲ませたいのが、、、
授乳しようとするとかなり泣いて悲しみます。
そばから離れて大泣きしたり、
授乳クッションをはずして床に置いてと
言ってどうにかしてさせないようにしています。

気にせず授乳されてましたか?
納得?いくような声掛けされてましたか?

今日はいいよと言うまであげなかったら1時間くらい
泣かせておいてました。

コメント

ママリ

母乳過多でしたが搾乳機買って哺乳瓶であげていました。
上の子優先でやってました。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!やっぱり搾乳機なんですね!今日夕方してみました!続けてみます!
    もしお時間あればお返事いただけたら嬉しいのですが搾乳している時は上の子の前でしたか?搾乳機するタイミングがわからなくって、、、

    上の子優先頑張ります!

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    搾乳機は上の子の前でやってましたよ☺️
    自分も出る!と思ったみたいで、息子も搾乳してました😂

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    なんと可愛すぎる🥹💓娘は嫌だったみたいで、やらない!やめて!って言って怒ってました🫠またいろいろ考えてみます😂
    重なる質問にも答えていただきありがとうございました🙇🏻

    • 12月1日