※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine
産婦人科・小児科

5歳女の子がアデノウイルスで発熱中。熱が下がりつつあるが幼稚園に行けるか心配。下の子にうつらないかも気になる。

5歳女の子です。
日曜夜中から発熱しました。39度代が続いていて水曜にアデノウイルスだと分かりました。大量の鼻水と下痢もあります。
今日になってやっと37.5〜38°になりました😰
1週間くらいかかると言われましたが、本当にこんなに大変なんですね😓
インフルエンザより辛そうと思ってしまいます😓


月曜から幼稚園行けるかなー?と思ってましたが、
経過的に熱の下がり具合ってこんなもんでしょうか??


あと下の子にうつらないかヒヤヒヤ😨

コメント

ぶたさん

上の子が9月にアデノなったんですが、完全に解熱するまで8~9日かかりました🥲

ちなみに、下の子から始まり上の子→私→夫と、順番に家族全員かかりました😅

アデノほんとに大変だしかかるとしんどかったです💦
御家族に移らないことを祈っています😭

  • Jasmine

    Jasmine

    大変でしたねー😓
    ちなみに家族にうつるのはどのくらいあとに症状きましたか??ちなみに下の子はいまインフルエンザなんです😱😱

    • 11月30日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    下の子(4日間)→1週間後に上の子(8~9日間)→3日後に自分(5日間)→2週間後くらいに夫(5日間)でした😅

    下の子インフルなんですね😖
    ダブルでの感染もしくは続けての感染不安ですね😭
    家庭内だとどれだけ予防や対策頑張っても避けられないですよね。
    お子さんも辛いと思いますが、看病するJasmineさんもお疲れ様です🙇‍♀️
    お大事になさってください!

    • 11月30日
  • Jasmine

    Jasmine

    ありがとうございます😭
    長期戦ですね😨

    • 11月30日
くまのママ

お身体大丈夫ですか?
うちの5歳の子も火曜から40℃近くの発熱が続いています。
昨日コロナ、インフル陰性でしたが、喉の症状がないとのことでアデノの検査はしませんでした。
今日になり腹痛、下痢がつらそうで、、
幼稚園ではアデノ流行っていて、アデノってこともあるのかなー?なんて考えていました😭

娘さん喉症状もありますか?

下の子に移らないかヒヤヒヤしますよね💦
お忙しいところすみませんが教えていただけると嬉しいです😣💗

  • Jasmine

    Jasmine

    喉は少し赤いと言われましたが、本人はとくに気にならないようです🤔いろんな症状がアデノにはありますね。お大事にして下さい!

    • 11月30日
  • くまのママ

    くまのママ

    ありがとうございました🙇

    • 11月30日
ぴぴぴ

先週の火曜夕方から熱が出て、木曜に脱水で救急搬送されそのまま入院しました😭
熱は6日間出てました。
鼻水、咳、下痢、嘔吐なしで、熱だけです。
アデノ大変過ぎますね😭

  • Jasmine

    Jasmine

    ぇ!!入院ですか😨大変でしたね。もう経過は順調でしょうか?!!しばらく落ち着かないですね😓

    • 11月30日