※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専業主婦でお小遣いが欲しいけど言いにくい。旦那に相談したいけど、どうすればいいですか?

専業主婦で旦那から携帯代 生命保険代 車保険代 ガソリン代で月3万円もらってます。 義実家暮しなので食費やその他は旦那が義親に渡しています。自分の自由に使えるお金が欲しくてでもお小遣い欲しいと言いにくいし今は自分の働いてた時の貯金を崩して服とか化粧品とか買っています。もう底をつきそうですが、
専業主婦の方お小遣いの事旦那さんになんて相談しましたか?

コメント

ママリ

元々体を悪くして
働けておらず、貯金もないまま結婚しました。今は専業主婦で、養ってもらっています。
一応毎月2万円もらいますが
美容室でも1万は超えるので毎月
2万がなくなったら、素直に◯◯に使うからください😉とお願いしてます🥹

はじめてのママリ🔰

働きには出れなさそうな感じですか??
無理そうなのであれば、無理を承知で旦那にパートしたいと言って、無理って言われた時に貯金を切り崩す生活でしんどい、パートしたらダメなんだったらお小遣い欲しいと伝えるのはどうですか?

たぬき

私は足りないとハッキリ伝えました💦

はじめてのママリ🔰

お小遣いというか、家族カード渡されてるのでそれで好きに使ってます!特に制限もありません。
専業主婦なのに自分の貯金を切り崩してるのはちょっと意味分からないので、ちゃんと話した方が良いと思います💦