※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
子育て・グッズ

6ヶ月の息子に離乳食前にコップ飲みの練習をしたいです。離乳食前に麦茶などをあげるのが良いでしょうか?どのタイミングであげていますか?

あと1週間ほどで6ヶ月になる息子がいます👶🏼
10日ほど前から離乳食を始めたのですが麦茶などでコップ飲みの練習をさせたいと思っています。
離乳食の前にあげるのが良いのでしょうか?
みなさんはどのタイミングであげていますか?

コメント

ママリ

早いですね!
うちは1歳半からコップ始めました!笑

離乳食が食べられなくなるといけないので、離乳食の最後にお口を綺麗にする目的であげてみてはどうでしょうか?

• kumi

kumi

歯のためかなんかでストローよりコップを先に使えるようにした方が良いみたいなので、5ヶ月から使えるラクマグのはじめてコップってゆうのを買いました!
    最後にあげるのいいかもしれないです😊

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    全然知らずに5歳の子も2歳の子もストローから始めちゃいました🤭笑 申し訳ない〜🤣

• 11月30日
  • kumi

kumi

いろいろ説ありますが大きくなってから問題なければOKですよね😂😂

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

離乳食中食べさせながら間で
ちょっと飲ませたりしてます👏
後はお風呂🛀上がりとかに
飲ませてます😊💗

はじめはスプーン🥄で
あげてからコップ飲みしました!

• kumi

kumi

間にちょっとした休憩で飲ませてみるのも良さそうですね😊
    スプーンは離乳食前に練習としてあげてたのでコップチャレンジしてみます!

• 11月30日