※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

8ヶ月の赤ちゃんが後追いをしてくれて可愛いですが、母に預けて買い物に行ったら泣かず、私がいなくても後追いをしていたので不安になりました。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の👶を育てています。
にこにこして笑いながら後追いしてくれてとても可愛いです。

ですが、今日母が来て母が過ごし一人で買い物してきたら?と言ってくれたので買い物に行く間👶を見ててもらうことにしました。

20分くらいして帰ったのですが、その間一度も泣かなかったみたいで、、私がいるのに母にも後追いをしていました。

あぁ、、ママがいなくても大丈夫なのかなぁと落ち込んでしまいました😭落ち込んでいたら母にもキレられてしまい、、、更に落ち込んでいます(笑)💦

今からママ~ってなりますかね?同じ経験した方いませんか?

コメント

りす🔰

うちも、後追いみたいなことはするのにいざ実母や義母に預けても、1度も泣かず私が帰ると、え?もう帰ってきたの?みたいな顔されます🤣

預けやすいから、1人時間作れていい!ってプラスに捉えてます笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    りす🔰さんと子育て話したいくらいです✨

    私はなんかすぐネット見ちゃって不安になってしまい、、

    良くないですよね💦
    りす🔰さんみたいに前向きでいたいです!

    • 11月30日
  • りす🔰

    りす🔰

    わかります!
    私もネットみて不安になってます🥹
    でも、わが子見てたら発達段階もその通りには行ってないからネット嘘やん!って思ってます笑

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!

    発達段階?ですか??
    ネット辞めてほしいですよね😱
    5ヶ月から人見知りが始まり8ヶ月にはピークに←え?😢となっています。

    うちの子喃語もまだばぶーしか話せないのですが、喃語は6.7ヶ月にでてきます←え?え?😢😢て感じです(笑)。

    • 11月30日
  • りす🔰

    りす🔰

    ネット情報どれ信じたらいいかほんと分からないですよね😭
    人見知りもほぼしないから、いつだよー!ってなってます笑

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    一人ひとり個性があるとはいえ、気になるものは気になりますよね😭💦

    あ!9ヶ月に急成長する子が多いと聞きました!

    • 11月30日
  • りす🔰

    りす🔰

    ほんと気になりますよね💦

    9ヶ月なんですね😳
    人見知り始まるのがある意味恐怖です笑

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    恐怖ですがでも待ち遠しいです🥹。。

    • 11月30日
  • りす🔰

    りす🔰

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    待ち遠しくもありますね🥰
    うちの子は普段がものすごく人懐っこいので楽しみです🤣

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    人懐っこいのめちゃくちゃ可愛いですね!
    りす🔰さんの👶、喃語どうですか??

    • 11月30日
  • りす🔰

    りす🔰

    他人をガン見しすぎる子なので困ります😂

    最近は、マーマーマーマーとかバァブ!とか、あーうーー!ってひたすら外でも家でも絶叫してます😅

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    まーまーまー言えるの羨ましいです!うちのコばぁぶとあー、んーしか言わなくて😱これも心配しています💦喃語がでるため?に
    何かしてたりしましたか?

    • 11月30日
  • りす🔰

    りす🔰

    うちの子はたまたま言えてるだけなので、急にバーッと喋り出すかもしれないですね🥰

    とくになにもしてないです!
    これといった話しかけもほぼしてないですが、夫婦の会話に混ざりたいのか、あー!きゃー!って叫んで邪魔してきます😂

    • 11月30日