※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についての質問です。ロンパースのボタンは開けるべきか、寒さ対策が必要か悩んでいます。足の部分はボタンをつけている方、いらっしゃいますか?

この時期の赤ちゃんの服装についてです。

今4ヶ月半の赤ちゃんがいますが、普段は前開きのロンパースを着せています。

義理の母が足をバタバタさせる時期だから服の、オムツから下はボタンを開けておいたらいいと言ってきます。

更に赤ちゃんは締め付けられるのが嫌がるからはずした方がいいよと言われました💦

ただ今もそうですがこれからもっと寒くなるのにオムツだけの状態では赤ちゃんが寒くて可哀想じゃないかと思います💦

実際足を触ってみると足の付け根から冷たくなっています😱

皆さんは、足の部分はボタンはつけていませんでしたか?

コメント

のん

ボタンしてました😂
ボタンしなかったら普通の肌着と変わらずお腹出て冷えちゃいますよ笑

まぽ

ボタンしてますよ😄寒いときはレギンスを履かせた上で、さらにその上からロンパース着せてます!
太ももまで冷えていたら冷えすぎだと聞いたことがあります😢
ズボンをはかせるというのはどうでしょうか?西松屋で裏起毛のズボンたくさん売ってます☺️80サイズのズボンなら一歳すぎても履けるし、義母さんのいう「足が動かしにくい」もクリアできると思います!

ぽてぃ🔰

足をバタバタさせるようになるから、ドレスオールからカバーオールになるんじゃないですか👀?義母さんよく分かりませんね…
足もお腹も冷えちゃいますし変な意見は無視していいと思います!

ほたて

ボタンしてますよー!
ボタンしても足はバタバタできます😊

はじめてのママリ🔰

すみません、、、私がズボラなだけなんですけどボタン外してます😂
けど、8月生まれなので暖かい時期でしたかね^ ^
今の時期はボタンしてます!
けど、ベビードレスタイプやつはボタンが面倒なので常にスカートタイプにして使ってます^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと、室内は暖房でポカポカなので肌着1枚でオムツ丸見えで過ごしてたり、、、😂

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと、室内は暖房でポカポカなので肌着1枚でオムツ丸見えで過ごしてたり、、、😂

    • 11月30日
みかん

気にせずボタンすればいいと思います🙌
開けておきたくて寒そうなら暖房つけてあげてれば大丈夫!

はじめてのママリ🔰

その頃からボタンが面倒だったのでセパレート着せていました。ズボンだと履かせるだけでいいので楽です😊