※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃ
家族・旦那

私達は義両親と完全分離二世帯で同居してます昨日、私達の夕飯時に義母…

昨日のことなんですがイライラがおさまらず愚痴聞いてください。
私達は義両親と完全分離二世帯で同居してます
昨日、私達の夕飯時に義母から旦那の携帯に電話がありましたが食事中なので出ませんでした。
その後も夕飯終わった息子が遊び出してテーブルの食器が危ないと思い慌てて片付けたり、息子がウンチしたのでオムツ替えたりとバタバタしてた時もしつこく義母から旦那の携帯や私の携帯に電話やメールが何度もきてました。
義母の用件は『チョコケーキ食べる?』
というあまり急ぎでもない用事でした。

義母のしつこい電話やメールに気づいてましたが、夕飯時のバタバタも出られなかった理由の一つですが
夕方に義弟嫁が風邪ひいてる子供達連れて義家族にきていたので風邪を貰いたくないね~と旦那と話していた時に義母からの電話だったので、どうする?義実家に行くの?行かないの?と話し合ってたので電話に出るのをためらってたというのもあります。

その後結局旦那が義実家に行ったんですが義父からなんですぐ電話に出ないんだとかなり説教されて長い時間義父から責め続けられたようです。

旦那は言い返さず言われっぱなしで帰ってきましたが、私達はそんなに悪い事をしたのでしょうか?
すぐにいつでも電話に出られる状況じゃない時だってあると思うので私は義父の意見に納得いかず今もイライラしてしまってます。

コメント

ao

夕飯時、子供がいるお家はみなさん忙しいから電話出られないのは仕方ないと思います!
私も同じで、風邪は移りたくないから行かないと思います。

でも、そこまで説教する事なのかなぁ?と不思議に思います。
そこは旦那さんがハッキリ親に言うべきだと思います。

• ポンちゃ

ポンちゃ

私もそこまでのことかな!?と思ったんですよね。
    旦那は未だに義父が恐い存在でもありますし、キレてる時に何を言っても聞く耳持たない人なので反論しなかったようです。

• 3月4日
まろ

旦那さんに絶対言ってもらうべき!
そこまで怒られることじゃないですよ!腹立つけどスルーしましょ!

• ポンちゃ

ポンちゃ

旦那は義父には言い返したりしない(できない!?)ので、鬼電してきた義母に私からやんわり事情説明しようと思ってます。

• 3月4日
よ4こ

いつも暇なあなた達と違って、こちらは忙しいので、電話にばかり構っていられません。
って言えたらいいのに…

• ポンちゃ

ポンちゃ

息子がいるので電話に出られないことの方が多くてすみませんって義母に言ったことあるんですけどね…

• 3月4日
Hii(21)

あたしは取り敢えず電話にはでて今食事中なのでまた掛けますね!って電話来て後でかけ直します!
義母なんてそんなもんですよ😭
後でブツブツ言われるのも気分が悪いので
取り敢えず出ます(´×ω×`)

• ポンちゃ

ポンちゃ

うちの義母は今、忙しくてかけ直しますって言ってもゴチャゴチャ話し出してなかなか切らせてくれないので、忙しい時は出ない方がいいかな…って思ってしまうんです。

• 3月4日
  • Hii(21)

Hii(21)

うちの義母も言っても話して来る時があるのでそのときは子供に早く食べなさいよ!とかそれダメよ!とか忙しさアピールしてたらきってくれます笑
    でも、どこの家庭も義母は精神面の敵ですね😭

• 3月4日
Hii(21)

電話切ってでした笑
ミスです(´×ω×`)

みもみも

義両親はこちらの都合なんて、
考えてないですからね。
うちもそうです。別居ですが、
義両親の非常識な行動、言動で夫婦で喧嘩しているとやたらと入ってきて電話も鬼電。電話に出ないと怒鳴り散らしてきます。
誰のせいで喧嘩になってると思ってんだよ!!と毎回イライラ。。
しょーもないことで電話してきたりして1時間も時間を取られたり、夜中にくだらない電話をかけてきたり迷惑行為。

対策として基本旦那の方に電話が来るので旦那には出てもらうようにしてます。

• ポンちゃ

ポンちゃ

うちと似てますね~
    ホント忙しいのにくだらない電話してきて、昨日はオムツ替え中だった旦那は鬼電にイライラして、ウンチのオムツ取ったら息子が脱走しようとしてそれにもイライラして息子にイライラをぶつけようとしたので、私が息子にあたらないで!!って言ったのも良くなかったみたいで…義母の鬼電のせいで余計な喧嘩することにもなるし本当に迷惑ですよね

• 3月4日
コアラ−5kg

こんばんは!
そんな義両親嫌ですね💦
夕飯時にチョコケーキ食べる?でしつこい電話やメールは恐怖ですよ!絶対悪くないし、私も納得いかないです。旦那さんが義父さんにちゃんと言える人だったらよかったのに悔しいですね😣

• ポンちゃ

ポンちゃ

こんばんは~(^o^)
    いつも旦那は義父に言い返せないので、そんな旦那にイラっとしてますが昨日はさすがに旦那も悪くないのに言われっぱなしで可哀想だなと思いました。

• 3月4日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

旦那さんが言い返せないのに嫁の立場からは余計言えないですよね💦距離保って欲しいですよね😣

• 3月4日
  • ポンちゃ

ポンちゃ

そ~です。義父には私も言えないです
    義母には以前から電話やメールが頻繁にくるので子供いるので出られないことが多いですって言ってたんですけど、昨日の鬼電だったので余計イラっとしました。

• 3月4日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

義母出られないですって言ってるのに頻繁なメールや電話きついですね😣お互いストレス多いですが溜めないようにしましょうね😅

• 3月4日