※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく
子育て・グッズ

年末の過ごし方について悩んでいます。子供がいるため帰省が難しく、おすすめの場所や過ごし方を教えてほしいです。イオン通いを防ぐ作戦を考え中です。

年末の過ごし方について!
毎年、わたしの実家に一週間程度年末年始は帰省し、田舎でほぼ実家缶詰めですがゆるーく過ごしていました。(夏は車帰省ですが、冬は電車です)

今年は家族が一人増え、お正月の電車しんどいなーとか、病院遠いし、古い実家ならではのつかまりだち期赤ちゃんの危険スポット?が想像つきすぎて、帰省を控えようか迷ってます。

3歳&0歳なので、夜のお出かけもたくさんはいけないし、旅行もいまから予約いっぱいで高いし…
どんなふうに年末年始をすごそうかいまから悩んでいます。(関西です)経験があるかたや、おすすめの場所があれば教えてください。
参考にさせていただいて、イオンに無駄に毎日いって、お金つかいまくることにならないようにいまから作戦をたてようとおもいます!!

コメント

えー私なら迷わず実家でゆっくり、過ごします☺️

• はっさく

はっさく

そうなんですよね~💦帰る楽さも知ってるんですが、実家古いので、寒いし、作りも古くてこの間帰ったときもなんか疲れちゃったんです😂

• 11月30日
こんきち

実家帰省しません!遠いし、疲れるので🥹 我が家は、冬限定のお試しの習い事?冬期講習があるものを探したり、児童館などのワークショップをどんなのがあるかなー?って調べて予約入れまくってました🥹

• はっさく

はっさく

なるほど!ちょうど本人も習い事興味津々なので、体操教室とかみてみます!

• 11月30日