※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

兄からのみてねアプリの招待を断りたい。アプリは使わないが、LINEで写真を送ってもらうのがありがたいです。

みてねアプリについて

兄に先月子どもが産まれました。
とても可愛く産まれたことが嬉しいのですが、
兄からのみてねのアプリの招待を参加したくありません💦

兄は県外に住んでおり、連絡は必要な時以外はしませんが仲は普通です。

私にも子どもがおり、毎日育児や家事で自分の時間も取れない中アプリを開く余裕があまりないと思います。

兄の結婚前に用事のついでに大きくなったよと子どもの写真を何枚かLINEで送ったことがあるのですが子どもに対してのコメントがなかったので、妹の子どもは興味ないよなーと思いそれ以降は兄に写真を送ったことはありません。
私は両親のみLINEのアルバム機能でたまに写真をまてめて送っています。

私は子ども好きでもないですし、自分の子ども以外は正直身内の子どもでもあまり興味がありません😂

みてねのアプリの機能を調べると閲覧履歴やコメント、アップされた時の通知などめんどくさそうでしたくありません。
実家に帰った時に両親から写真を見せてもらったり、LINEでたまに送ってくれる方がありがたいです😳

傷つけないようアプリ登録を断りたいのですが下の文章で大丈夫でしょうか?

アプリの招待ありがとう😊
私もそのアプリ使おうと思っていたけど、めんどくさがり屋だから使うのやめたんだよね💦
招待されても上手く使えないと思うからまた母さんと父さんに見せてもらうか、LINEでたまに写真送ってくれるとありがたいです🙇‍♂️

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

いいと思いますよ~
もっとシンプルにそのアプリ使ってないし登録めんどくさいからたまに見せてもらうよ!
とかでもいいと思います。

ちなみに通知は全部オフにできます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シンプルいいですね!その方がすっと納得してくれそうです!
    通知オフにできるんですね!
    便利なアプリだと思いますが私には向かなさそうです😳

• 11月30日
あや

しっかり断りたいのなら、アプリ面倒だからって言っちゃっていいと思います😆
わたしなら断るのも面倒なので、オッケーって言ってそのままスルーです😂

うちは息子のみてねに義姉も入ってます(見たいっていうので招待しました)が、全然ログインしてません笑
でも何にも気にしてません😂
相手も子供いるし忙しいよなと。
逆に義父はめちゃくちゃコメントくれますが、フルシカト(ちゃんと読んではいます笑)です😂

お兄様はLINEで送るのが面倒だから、見たいなら見てねって軽い気持ちで招待してくれたのではないかと思います😊
登録だけして(すぐ終わります)通知全部オフにするのもいいかなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっちり断った方がいいかもしれないですね、次はLINEで大量に送られてきても困りますし💦
    私もそのままスルーしてしまおうかとも思いました😂

義父さんすばらしいです🥳

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

みてね使ってますが、長期間閲覧なしだと、閲覧履歴から名前が消えます。
私も弟が出産して招待されたのでこちらも招待したんですが、たまーーーに思い出したように見てる感じですかね!

写真にコメントしてくれるの、義両親のみです😅
SMSとは感覚が違ってて、記録用に使ってます。
写真でスマホの容量がいっぱいになってもみてねに載せて、スマホの写真を削除して整理してます💦
ちゃんとバックアップしたりうつしたりしたらいいんですが…面倒でこうなっちゃってます😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦
    返信を下の解答欄にしてしまいました🙇‍♂️

• 11月30日
はじめてのママリ

そうなんですね!
見たくないわけではないのですが私がするとすぐ名前消えそうです😂

そんな使い方もあるのですね🍀確かに子どもの写真ですぐ容量がいっぱいになるので記録用だといいですね😊