※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自己啓発についての対策は、支援センターでコミュニケーション能力を高め、育児や社会の情報を得ています。本やセミナーは未経験で困っています。

転職の面接時の自己啓発についての回答について。
転職の面接の対策中です。

自己啓発何していますか?について、

「週に数回、支援センターに行き、
コミュニケーション能力を高めたり
様々な育児や社会の情報を得るようにしています。」

おかしいでしょうか?

本は読んでこなかったし、
セミナー等も行ったことないので、困っています。

ご意見よろしくお願いいたします🙇🏻

コメント

てんまま

支援センターはちょっと違うような気がしますね?保育士の面接ではないですよね?

正直に、特に意識していないです。でいい気がしますが、
そういうのが必要な職種なら、
今から本読んで、最近読んだ本、で応えてもいいかもしれないですね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師です💦
    母子保健とかもするので、今のままたちの悩みとかもわかるのでいいのかなと考えました💦
    それでもちょっと違いますかね、、

試験まであと2ヶ月切っていて、学科の勉強優先したいので本読む時間ないんですよね😢😢

• 7月27日
  • てんまま

てんまま

保健師なんですね(^^)
    支援センターで社会情報ってやっぱり違う感じがしますかね…🤔自己啓発というより、自分も含めた子育て世帯のリアルを体験、って感じな気がします。

本もセミナーもナシとなると
    「子供を通して様々な体験をして、母親として人間として、成長できるよう常にアンテナを張っています。日本だけでなく、海外情勢などにも精通できるよう、情報収集は欠かさないです」
    とかですかね…!!

• 7月27日