※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

9ヶ月の離乳食スケジュールについて相談です。3回食を始める予定で、スケジュールに悩んでいます。3回目の離乳食をお風呂の前に入れたいと考えています。他の方のスケジュールやおすすめを知りたいです。

9ヶ月の離乳食スケジュールについて
あと少しで9ヶ月になるので3回食を始めようとしています。何時に離乳食をするか悩んでいます。

現在のだいたいのスケジュールは、
6:30-7:00 起床+授乳
9:00-10:00 朝寝
10:00-11:00 離乳食①+授乳
13:00-14:30昼寝
15:00 授乳
17:30-18:00 夕寝
18:00-18:30 離乳食②+授乳
19:15 風呂
寝る前授乳
20:00-21:00までに就寝 のような感じです。

3回食からは、3回目の離乳食をお風呂を先にしたいと思っています。みなさんはどのようなスケジュールにしていますか?また、どのようなスケジュールがおすすめとかあれば参考にさせていただきたいです。

コメント

りり

9ヶ月のスケジュールです🧸

7:00 起床
7:15 朝ご飯
11:30 昼ご飯
12:00 昼寝
15:00 起床
17:00 夜ご飯
18:30 お風呂
19:00 フォロミ(9ヶ月半で卒業)
19:30 就寝

少しずつ大人と同じリズムにした方が今後生活しやすいかなと思うので、起きたらすぐに離乳食でもいいかもしれないですね😊

お風呂は我が家は手づかみ食べをしていたので必ず汚れるので、お風呂は絶対にご飯の後じゃないとダメでした🤣

  • ぽん

    ぽん

    通知がうまく機能しておらず、返信が遅くなりすいません🙇‍♂️参考にさせていただきます!
    離乳食汚れますよね…うまく食べれるようになるまではお風呂が先でもいいかもしれませんね!

    • 12月9日