※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
子育て・グッズ

抱っこひもについて、スリングを使っている方のメーカーや感想、値段、メリット、デメリットについて教えてください。

抱っこひもについて。

これから購入を検討しています。
エルゴとか、がっしりした肩や腰にも負担が少ないものも1つはほしいなと思っているのですが、
今新生児から使えるスリングが気になってます!

スリングを使ってらっしゃる方、
・どんなメーカー
・どこで買ったか、値段
・使った感想
・メリット、デメリット
など教えていただけないでしょうか😃?

もしご自分で作った方がいらしたら、参考にした型紙なども教えていただけると嬉しいです☀
よろしくお願いします✨

コメント

doracoとakoakoのスリングを持ってます✨
どちらもリング無しのスリングです!
値段は忘れましたが、楽天で購入しました👌
メリットは1枚布なので折り畳んで常に鞄に入れておけるので子供が少し歩いたりできるようになった時でも眠くなったりぐずって抱っこ〜となった時サッと抱っこしてあげれる。
doracoのものは筒状の布なのでブランケット代わりにもなります。(akoakoのものはブランケット代わりにはできません)
すっぽりと包まれる感覚なのか赤ちゃんの寝かしつけにかなり重宝します。
フィット感がいいので両手を開ける事もできますし、ある程度使い慣れてコツも掴めばおんぶも可能です。
doracoのものはデザインも可愛いです💕

デメリットは片方の肩にしかかけれないので背中側の布で分散するとはいえ、やはり肩に負担はかかります。
形状からスリングをしたままその上から上着を着ることが難しいです。
コツがいるので慣れるまで難しいかもしれません。
リング無しなので自分の身長体型に合わせたものになり、パパとの使い回しができない(リングありのスリングだと使い回しできます)。

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    リングなしのものもあるんですね!
    その場合は、結んで使うんでしょうか😃?
    ブランケットにもなるのはいいですね😁💕

参考にさせていただきます🎵

• 3月4日

退会ユーザー

リング無しの場合は自分のサイズぴったりのものなので結んだりせずたすき掛けにするとポケットができるのでそこに子供を入れて使えるんです😊💓
    とてもオススメなので1度サイト覗いてみてください✨

• 3月4日
りりまま

アコアコのスリング使ってました!貰い物で5000円くらいだと思います。メリットとしては、
洗える。軽い。コンパクト。です!
デメリットとしては
薄手なので肩が痛いです。片手しかあかないので家事は出来にくいです。すぐ使えなくなります。
エルゴのアダプトを今使ってます。1ヶ月からインサートなしで使えます!
腰も楽で使いやすいです。正直スリングは洗えるものも多いし使う時期短いので自分で買うなら中古でもいいかなーって感じです

• すにっち

すにっち

洗えるのは大きいですよね!
    出産予定が5月なので、だんだん暑くなってきてると思うので😅
    中古も検討してみます、ありがとうございます✨

• 3月4日
ぴっちょん♥

一人目のときは
①しろくま堂のスリング
②コンビのおんぶひも
③tongaスリング
でした。
今回は
①しろくま堂のスリング
②エルゴのアダプト
にしました。
③tongaのスリングはよかったので、今回も使います。

②のみ買い換えました。エルゴいいですよ。腰の負担が違います。しろくま堂のスリングは、買い換えるのが面倒だったので使いました。使う期間が短いので、中古でいいと思います。②は期間が長いし、危ないので、正規品を買うことお薦めします。③は私は使いやすくて好きです!

• すにっち

すにっち

エルゴはいいと、よく聞きます😺
    でもスリングはなかなか使ってるよー!って人が近くにいなくて😅

tongaのはどのようなところが使いやすかったですか?

• 3月4日
  • ぴっちょん♥

ぴっちょん♥

私は新生児はしろくま堂のスリングでした。tongaは新生児は使えないタイプです。首が座って腰も座るかな?ってくらいから使えるのでさほさんが知りたいのと違うかもです。
    薄くて、折り畳めて、じゃまになりません。肩にかかる部分も幅広なのでいたくありません。体に密着するので片手抱っこがしやすいです。サイズや色の選択肢があったので、旦那用、私用と別々に購入しました。
    今回の赤ちゃんは、もうしろくまは使ってなくてフリマで処分予定です。ちょっと台所でやることあるけど、抱っこしないと泣き止まない。でもだっこを、ずっとしながらだと手や腕が痛くなりますが、これを使えば少し軽減されます。出掛けてるときも、腰が座っていれは安全です。座ってないうちは、家の中でのちよっと使いにいいかなと思いますよ。

• 3月4日