※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが食事中にハイチェアから立ち上がり、注意しても笑ってしまう様子。また、夜のおしっこの量が増え、夜泣きも出てきた。夜用おむつの必要性や暖かいおむつについての相談です。

1歳3ヶ月、最近食事中ハイチェアから立ち上がるようになったのですが、立ち上がったら「だめだよ。座って」と低い声で真顔で言っても何故か笑われて終わります…
この年齢だとこんなものでしょうか?
笑われても言い続けたほうがいいですか?
あとまだ寝る前にミルク200近く飲んでいるのですが、朝起きた時のおしっこの量が増えました。
漏れてはいないのですが、朝替えるとパンパンでずっしり重たいです。
そのせいか分からないですが最近夜泣きが出てきました。
現状漏れてはいないですが夜用おむつにしたほうがいいと思いますか?
暖かいおむつ?もあるみたいですが使ってる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイチェア立ち上がるのはそんなものだと思いますー!5歳と3歳がいますが、そのくらいの月齢から3歳手前くらいまでは立ったりしてました!

あと夜用オムツにはしなくて良いと思いますよ!下の娘は起きた時オムツパンパンですが普通のオムツで特に漏れたとかは無いですよ🙆‍♀️

kinoma

うちもハイチェアから立ち上がってました😂
保育園の先生に相談したら、笑われても、毎日わかりやすく伝え続けたほうがいいと言われました!
最近はもう座るのすら拒否で解決してませんが…😭

おしっこはうちもいつもパンパンずっしりで、漏れるようになってから夜用に変えました☺️
うちは夜用にかえてもパンパンになってますが…😂
もし、夜中オムツが濡れてて夜泣きしてる可能性を疑ってるなら…

寝静まってしばらくしてからオムツ換えたら起きちゃいますか?
うちは子供の寝かしつけしたあと、大人が寝るまで2時間くらいあくので、大人が寝るときにオムツ換えたりしてました!
夜は爆睡してて起きたことないです!
もし良ければお試しください☺️