交通事故で休職中の女性が育児休業給付金について弁護士に相談中。担当者の対応が悪く、話し合いも進まず困っています。
9月に交通事故に遭いました。
そこから休職し、2日間ほど復職したのち切迫流産、切迫早産になり現在も休職中です。そのまま産休、育休に入る予定です。
事故の方は弁護士を入れて対応していますが、育児休業給付金について気になっています。
交通事故の休職分が育休の計算期間(半年)の間に含まれており減額される可能性があると思います…
弁護士の方には、その説明もしていてその部分を含め慰謝料請求できますよね?と確認したところ、どこにその計算式乗ってますか?ちょっと私はわからないからなんとも言えない…と対応してもらえません💦💦
自転車と車の事故で、私が自転車です。自転車も壊れてしまい修理に出していますが…見積もりも送っているにも関わらず「どこのお店ですか?電話番号と住所わかりますか?」
と聞かれ「見積もりの書類に全て書いてありますよね…?」と言うと「あ!ほんとだー!」と返されてドン引きしてしまいました。。。
ある程度名の知れた弁護士事務所にお願いしましたが、担当者が新人?のようで…書類も期日までに送ってもらえなかったりとにかく全ての対応が遅すぎます。
以前にも交通事故に遭ったことがあり、弁護士にお願いしたことがありましたが同じ事務所です。営業所は違いましたがこんなに酷い対応をされたことはありません。
あまりにも会話にならないので、弁護士の担当者変更を要求しましたが変更はできないと断られました。
過失割合も9対1になる予定が、相手保険会社に言いくるめられ7.5対2.5になりお金を払っているにも関わらず話し合いも全く進みません💦
- M(生後10ヶ月, 6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
育児休業給付金に関しては休職期間分遡るので極端に減るってことはないです🙆♀️
なのでそこの対応は弁護士さんでもできかねてしまいますね。
ただ、まぁ今回はハズレを引いてしまったのかなあとは思います。。。
M
少し安心しました💦他にも色々弁護士さんに相談したんですが何一つ答えが返ってこなくて😅
やっぱりハズレでしたよね😒笑