※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

虫は苦手で、特に青虫やミミズは無理。娘が虫好きで、息子も持ち帰るかもしれず、耐えられない。

みなさん、虫は得意ですか?

私は足がある虫はまだマシですが、青虫とかミミズとか足のないやつらがほんとに無理で😭
先日バスで幼稚園から帰ってきた娘と手を繋いで歩いてたら「お砂場にミミズいたよ!ツンツンってしたらうにょうにょーってしたの〜!」と話してくれました😵‍💫💦
もうそれ聞いただけでゾワゾワ..
娘は虫好きみたいだし息子も大きくなって持って帰ってきたらと思うと耐えられません😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

虫苦手です!😭😭
小さな虫でも苦手で驚いたりすると大袈裟だな〜って夫に言われるくらいです....😢笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    昔から母に虫の方があんたのこと怖いわって言われるくらい反応してしまいます💦

    • 11月30日
ぽぽちゃん

虫ダメです!

足が多いのと飛ぶとはNGです🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飛ぶのやめてほしいですよね!Gとか予測不能な動きしすぎて無理です😱😱

    • 11月30日
はじめてのママリ

虫本当に無理です😭
セミとってきたーとか言われたらどうしようかと今から思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやー!私もセミ捕りしたいとか言われても無理です😱

    • 11月30日
deleted user

攻撃力低いやつならいけます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    攻撃力低いやつ!笑
    私は明らかに攻撃してこないやつでも見た目で拒否です😵‍💫

    • 11月30日
ゴルゴンゾーラ

セミとトンボ以外は基本無理です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もトンボはギリセーフです!触れはしませんが😂

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

虫なんでもいけます😂
ゴキブリもスリッパとかで仕留めれるしカメムシも素手で掴んで外に逃がせてます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強すぎます💪✨子供が生まれて小さい蜘蛛なら紙に乗せて逃がせるようになりましたが..

    • 11月30日
deleted user

私も虫が死ぬほど無理で
娘は虫が大好きで、、

毎日虫図鑑読まされて
それだけでぞわぞわ
するし、休みになったら
虫取り網持って公園へ、、

最近鍛えられたのか、わりと
平気になってきましたー!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    図鑑もリアルだから見るのキツイですよね😱うちはあえて虫取り網は買ってません!笑
    鍛えられるんですね✨でもそれまでの過程が辛いですね😵‍💫

    • 11月30日
美咲

無理です😂
アリとか蝶は見るなら平気ですが他は無理!
幸い娘も眺めるくらいなので、耐えられます。

虫がそんな得意じゃない主人ですら、机の中でダンゴムシを飼ってお亡くなりになり…義母が絶叫したって話があるので、世間の男の子はもっとか😨って感じです。

はじめてのママリ🔰

絶対に虫が無理です
どんなに小さくても嫌です
なので子供には持ってこないでねって言ってます!

保育園にもお願いしました笑