※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
ココロ・悩み

友人知人が寝室を覗く事案について相談です。友人夫婦が寝室を覗かれ、ショックを受けた女性。同居中で義両親にも覗かれたくない状況。友人夫婦とのお付き合いに悩みを抱えています。

他人の寝室を覗く友人知人がいらっしゃる方いますか?

昨日、旦那の友人夫婦と食事してその後、うちで呑み直しました。

リビングと寝室は扉1枚隔ててるだけですが、きっちりと閉めておきました。
男性陣は飲み物を買ってから帰ってくるので友人Aの奥さんと2人で先に帰りました。
リビングに案内してソファに座ってと言いましたが、友人Aの奥さんが「寝室はどこなの?」と聞いて来たので「このドアの向こうだよ。」と言いました。

するとおもむろにドアを開けて中を覗かれました。
「散らかってるからあんまり見ないで」とやんわり断りましたが内心ショックでした…
奥さんはお酒は一滴も飲んでないシラフの状態です。

更にその後、友人Aにも「ここ寝室なんだって〜」とまたドアを開けて2人で覗いてました…

本人を目の前にしていても寝室見ないですよね?
こっちが開けて見せたりドアが開いてるならまだしもわざわざ開けて中を覗くなんて…

うちは同居で、義両親にも寝室を覗かれたくないし、私の下着を部屋干ししてるのでもしかしたら見えたかもしれません…

友人夫婦はご近所さんで、奥さんとは田舎に嫁いで来たお嫁さん仲間という感じで強く言えません…

旦那はその光景を見てなかったんですが、友人夫婦を帰した後伝えるとビックリしてました。さすがに寝室覗かないよね、と。
私はショックとモヤモヤで昨日ほとんど寝れませんでした。

皆さんの周りにはこういう方いらっしゃいませんか?
どういうお付き合いされてますか?
我慢して受け入れるべきですか?

コメント

はじめてのママリ

それは嫌ですね。
せめて一言見てもいい?って聞かれて見せるなら
まだいいけど勝手に自分で開けるとか…
あまり家に入れないようにするかな…😅
自分がトイレとか行った時怖いので

• 柚子

柚子

コメントありがとうございます。
    ひとこと言われたら「散らかってるからごめんね〜」と言えたんですが、いう間も無く開けられたので…

幸い、旦那か私が常にリビングいたので何もなかったですが、寝室には大事なものもあるので怖いです…他も詮索されたくないですし…

向こうのお宅にも行ったことあるので、こちらも呼ばなきゃダメだなと思って呼んだんですがちょっと付き合いを考えたいです…

• 3月4日
ぬん

いや…そんな知人いません…。
昔から知っていて仲のいい友人ならまだマシですが。
なんてデリカシーのない方なんでしょうか😰

私なら今後自宅には招かず外だけでのお付き合いをします。。

• 柚子

柚子

なかなかいないですよね💦
    仲のいい友人でも勝手に見られていい気はしないですよね…
    旦那の友人の奥さんなら尚更です。

向こうのお宅に行ったことがあるので、こちらも招かなきゃなと思って呼んだんですが後悔してます…

• 3月4日
♡蓮々ママ♡

気持ちメッチャ分かります‼️
見られたくないから閉めていたのに、開けないでよ‼️って思いますよね😔
私は職場の先輩の子供(6歳)に開けられました。
子供に対して、内心イラッとしてしまい大人げないと思いましたが、子供でも開けて欲しくなかったです😞
先輩も注意したりしなかったので、モヤッとしました😖
私は、人様のお宅にお邪魔したら閉まってるところは勝手に開けないし、見せてとか、寝室はどこ?なども聞きません。
相手がもし「こっちの部屋にあるから来て」と、言ってきても「えっ?いいの??」と、一度確認します。
自分のテリトリーに他人を入れるってイヤですし、常識ないなって思ってしまいます😥

• 柚子

柚子

開けてしまった子供もそうですが注意しない親に対してイラっとしてしまいますね💦

案内されてないところに対してズカズカ行っていいわけないですよね!
    ゾッとしました。

旦那と相談して寝室のドアに鍵つけてもらおうと思います。

• 3月4日