※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子が朝ごはん食べ過ぎで困っています。朝はたくさん食べ、お腹がすぐ空くようです。太らず痩せ形で、パンが好き。お腹を満たすものや、朝食のアイデアを教えてほしいです。

5歳の子が朝ごはん食べ過ぎで困ります。5歳前後のお子さんってどれくらい食べてますか?
今朝は
・食パン1枚(5枚切り、ジャムつけて)
・バナナ1本、りんご1/6
・小さめ魚肉ソーセージ1本
・QBBチーズ1個
・ヨーグルト100gくらい
・ミニおにぎり
これらを食べた後お腹すいたと言って、4個入りのミニクリームパンを3つ食べました。
それでもまだお腹すいたと言います。

昼、夜はそんなに食べません。
太くもなく、むしろ痩せ形です。
パンよりご飯の方がお腹が膨れるのは分かってるんですが、メインはパンがいいと言うのでミニおにぎりつけてます。
ずっと永遠『おかわり』と言うので、最後は私から『もう時間ないから!おかわりない!』と言いますが、朝は本当に時間なくて正直イライラします。
(いっぱい食べてくれる事が嬉しい、ありがたいことというのは理解してます。)

すぐに出せてお腹が膨れるものとかありますか?
朝ごはん、みなさん何食べてますか?
教えて欲しいです😥

コメント

朝ご飯たくさん食べるのは良いことだと思います😊
うちは前日の夜に具沢山の味噌汁かスープを多めに作って、次の日の朝にも出します。あとはパンかおにぎり、卵かけご飯とか簡単なものばかりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汁物いいですね!
    お腹膨れそうです😊
    卵かけご飯も食べたことないので初挑戦してみようと思います。
    ありがとうございます☺️

• 12月1日
yy

朝しっかり食べるの良いと思います!
うちの息子ですが、夜ごはんを沢山食べるせいか、朝食でお腹が空かないらしく、半分くらい残します。本当は朝しっかりで夜をもう少し減らしたいと思うのですが😅
朝食はおにぎりか6枚切りのパン1枚、ミニトマト、ブロッコリーかきゅうり、卵料理を出しますが、食べるのは半分くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私も朝食べるのは良いことと思うんですが、忙しい朝におかわりが多すぎて💦
    今日はスティックパン5本とピザマンと果物、他にも色々食べました😅
    卵料理いいですね🍳
    ご回答ありがとうございます😊

• 12月1日