※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふこ☆
子育て・グッズ

実家用のチャイルドシートについて、長期使用できて価格が安いものを探しています。リサイクルショップで購入経験のある方や、オススメがある方、教えてください。

近々実家に帰省します(^^)

実家用にチャイルドシートを買おうと思っていますが、みなさんはどのようなチャイルドシートを使っていますか(^^)?

私は車が必要ない地域に住んでいるので、チャイルドシートを持っていません!

なるべく長い期間使えるものが良くて、頻繁に使う予定はないので、なるべく価格が安い物が良いなと考えています!

リサイクルショップで購入された事がある方や、同じように実家用に購入した事がある方、それ以外の方でもオススメがありましたら教えてください(^^)

コメント

まぬーる

ご両親の車につけるんですよね?うちの親は日本製と安全性にうるさい世代の辛口老人です〜。メーカーでいうと、コンビやアップリカでないと受け付けませんでしたよ!笑
参考までに(^^)

• だふこ☆

だふこ☆

ご返信ありがとうございますm(_ _)m
    両親の車に付けます(^^)
    うちは、両親はさほどうるさくないのですが、夫がうるさくて…(笑)
    コンビやアップリカでしたら、有名ですから安心感はありますよね(^_^*)
    参考にさせて頂きます(^^)

• 3月4日

頻繁に使う予定がないならば、一時レンタルを利用したらどうでしょう?
乗らない時に車につけっぱなしや保管も面倒や邪魔になるかも知れないですし…

• だふこ☆

だふこ☆

月1〜2回実家に帰るので、レンタルより購入した方が安くなるかなと思っていましたが、レンタルも検討してみます(^^)

• 3月4日
おてんばママ

私は実家に帰省するときは、ダスキンのレンタルを使ってますよ!
年に2回ほどしか帰らないので買うともったいないので( ´∀`)σ

• だふこ☆

だふこ☆

年2回ほどの帰省でしたら、レンタルの方がお得ですよね(^_^*)

わたしは月1〜2回実家に帰るので、レンタルより購入した方が安くなるかなと思っていましたが、レンタルも検討してみます(^^)

• 3月4日
くぅまま

うちも今度実家にかえるのですが、警察署で無料でレンタルできるみたいです!地域によるかもしれませんがそういった無料サービスを活用するのもいいかな?とも思います( ^ω^ )

• だふこ☆

だふこ☆

また、警察署のレンタル情報ありがとうございます(^^)✨

うちの地域も有料ですが、レンタルしてました(^^)

こちらも検討してみます(^_^*)

ありがとうございました(*^o^*)

• 3月4日