※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

隣のおばちゃんには、出張中と伝えるのが良いでしょう。

主人が謎の嘔吐と腹痛で入院してます。
9月にも入院しておりお義母さんが隣のおしゃべりおばちゃんに息子が嘔吐して入院してると話してしまいました。
入院してから隣には話さないでと言ったのに話していたので私は話のネタにしないでと義母と喧嘩しました。
そして今回また主人が入院して隣のおばちゃんから何度も電話きました。
「みんな変わりない?庭に車がずっと止まってるからまた入院してるのかなって思って電話した」
と「そうですか。では義母に電話あったこと伝えておきますね」と言い電話切りました。
隣のおばちゃんは悪い人ではないけれど自宅で商売をしており噂好きです。
症状が過敏性腸症候群や嘔吐で主人は地元の人間にあまり知られたくないと思うんです。 
コロナに掛かったのを回りに知られたくない気持ちと同じだと思います。
おばちゃんには何と話するべきですかね?
出張に行ってるとかしか思い付きません。

コメント

みー

何か今回の事も義母さんは、その近所の方に言ってると思います😣 はじめてのママリさんからも注意された事も知っているような🫠 近所の人が元々、噂好きの人なら尚更🫠  しかも電話までしてくるって、どんだけ暇人で、人の悪い噂話したいのか、見え見え😠 これが結婚とか良い話なら、電話なんて絶対してこない訳ですから、人の悪い話は大好きなんでしょうね😤 近所の人が絶対入院しているのを知らないと断言
できるなら、出張と濁しますが、それだけしつこいと、今回の入院も知ってて、どんな状態なのか聞き出し、言いふらす作戦なんでしょう💦 
私も同じ立場なら、「そうなんですね」と、同じ事言うと思います🥲 出張というのもありですが、近所の人は入院しているの知ってれば、嘘つかれた··と何言いふらすか分からないですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれません!知っていて電話してきたのかもしれません。
    先程主人と電話して伝えました。
    「自分の家に車置いていてお前に何の関係があるんか聞いてみろ。」
    っておばちゃんに言える訳ないやん。
    まぁ出張など嘘は言わなくていいとは言われました。
    田舎あるあるなんですかね。

• 11月30日
  • みー

みー

旦那さんのおっしゃる通りで、心の底から心配して電話してきている感じでもなく、他の近所の方と、話するネタが欲しいが為に、電話までしてきて、細かく聞こうとでもしたんでしょうね😤 本当、年寄りって、人の不幸話好きな人いますよね~🤢 実兄の嫁の親も嘘ついてまで人の噂する人で、衛生局のように、人の不幸話してます🫠 良い話って広めないくせに、悪い話って、あっという間に奴らは広めますからね~🫠
    田舎だと特にあるあるですよね~🫣

• 11月30日