※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頻回授乳中の外出や人と会うことについて、ストレスを感じています。外出時のタイミングや授乳の予定が難しく、家にいる方が楽です。外出の工夫や経験談が知りたいです。

頻回授乳中の外出、人と会うことについて。

ワンオペで頻回授乳をされている方、どのくらいの頻度で外出されているのでしょうか。
授乳のことを考えると外出するのがとても面倒で、家にいるのが一番楽です。外出すると貴重な睡眠時間も削られますし…海外の寒い地域に住んでいることもありほぼ毎日ひきこもってしまいます。
あとは先日外出するときに抱っこ紐を装着し、行こう!というタイミングで💩。
約束に遅刻してしまい外出がストレスに感じてしまいます。約束があるときは時間間に合うかなぁと何日も前から考えてしまいます…

また、人と会うことも授乳のタイミングがわからないため予定が立てにくくストレスに感じてしまいます。友達に家に来てもらえば楽かと思いきや掃除や身支度が面倒で😵

家にいるのは苦じゃないのですが、子供のためにも外出に慣れた方が良いのでしょうか…?
同じような方いますでしょうか?
外出しやすい工夫とかもあれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

頻回授乳で1日13回くらい授乳してました😂

まだ授乳時間も決まってない頃ですしお腹が空く時間も日によって違うので外出のタイミングが難しいですよね😖

私は夏の初めに産んだので生後3ヶ月くらいまでは暑すぎてとても外に出れるような気候じゃなく、ほぼ外に出て無いです。車で買い物行くくらいですね😅

今はストレス感じてまで外に出る必要無いと思うので、本当に近所を数分お散歩して太陽浴びるくらいでいいのかなと思います😊

掃除は面倒ですが外で授乳するよりは気持ちが楽なので家に来てもらうことが多かったです🥹

もう少し授乳間隔が空くようになったらショッピングセンターなど授乳室がある場所を調べて外出できるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん 

お返事ありがとうございます❤️
    私も13回の日あります!常におっぱい出してる感じですよね😂

夏の暑すぎる時期も外出しづらいですよね。赤ちゃんの日焼けも気になりますし…
    近所に公園があるのでがんばれる日は散歩してみようと思います😊
    そして掃除は大目にみてもらって友達にもっと来てもらおうと思います😂

早くショッピングセンターデビューしたいです!間隔が空く日が本当に来るの?と半信半疑ですが、そうなってくれますように👶

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常におっぱい出してました😂しばらくは頑張っても1時間半くらいしかあかなかったので、、笑

今は友達に来てもらいましょ!外で何度も授乳するのはママにも赤ちゃんにも負担が大きいと思います☺️

私はおっぱいトラブルが多かったり授乳間隔がなかなかあかなかったので4ヶ月すぎてから完ミにしてます。

それでも母乳だった時はだんだん授乳回数は減ったので、大丈夫ですよ!いずれショッピングモールたくさんいけます✌️✌️

今は1日中授乳で大変だと思いますが寒い地域とのことなのでお身体気をつけてくださいね☺️💕

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然3時間空かないもんですよね🥲

友達に来てもらうことにします☺️
    トラブル大変だったかと思いますが、完ミもかなりメリットありますよね!私も常に考えています。

ありがとうございます😭❤️
    ショッピングモールに行ける日を信じてがんばります😊
    はじめてのママリさんもお身体気をつけてください🍀

• 12月1日
ゆう

長女の時は2ヵ月まで里帰りしましたが、赤ちゃん連れてのお出掛けは病院くらいでした😅
自宅に帰ってからも出掛けるのは買い物くらいで、外で人と約束したのは半年すぎてから?くらいです😂発達は全く問題ありません。
家にいるのが苦でなければ、無理に出掛けなくて自分のペースで過ごしていいと思います!
海外にあるかわかりませんが、私は最初は支援センターなど授乳ができて、何かあっても助けてくれる人がいる場所へお出掛けしていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❤️
    発達に問題ないとのこと、安心しました!自分にストレスがないように基本は家、気が向いたら近場で買い物する感じにしてみようと思います😊
    支援センターすごく羨ましいです✨行政のサポートが受けられないので、友達に頼ってみようと思います!

• 11月30日