※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
子育て・グッズ

保育園で子供が怪我をした際、保育士に責任を感じる必要はないと思います。保護者が過保護な行動を取ることもありますが、保育士を責めるのは適切ではないと考えます。保育園での怪我に対して、保護者同士で気をつけるように話し合ったりすることもあるのでしょうか。

保育園で自分の子が勝手に転けてテーブルに頭ぶつけて結構深い傷🩹。(髪の毛で見えないところ)
…保育士さん何も悪くないって私は思います。が、、、

↑甥っ子なんですが、義兄夫婦、保育園に文句言いに夫婦で乗り込みに行きました。
あーなるほど、こういうのがモンスター👾なのか。とびっくりです🫢しかも義姉保育士。
他にもうちからみたら過保護なところたくさんあるのに、近場ならチャイルドシートはしない😂泣いて嫌がれば抱っこで、チャイルドシートの意味…
意味がわからない。1番命の危険があるの車だと思うんだけど。下の子赤ちゃんも授乳とかオムツ替え以外に普通に抱っこして車乗っててわたしは個人的にドン引き。

保育園での怪我ってそんなに保育士さん責めたくなるの?
5歳の息子がいますがぶつけて真っ赤になってても次からどうやったら転ばないか考えさせて気をつけようね🥹でおしまいです。そこに先生が悪いとか全く思いません。
何人見てると思ってんだよって義兄夫婦に言いたい。てか保育士だからこそそんなに責めるのも違うでしょと思うんですが、、、
保育園での怪我、みなさん電話して気をつけてください!とか園に行ったりするんですか?
どうりで先生がちょっとした怪我で平謝り🙇‍♀️してくるわけだ

コメント

ベビーラブ

保育園とか学校ってそんな親たちを相手にしなきゃいけなくて、本当大変ですよね…😓
義兄とはいえ、なるべく関わりたくないですね…

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

義兄、うちの子達にもちょっとコケただけでオネェみたいにきゃーー!大変大丈夫か?!?!?!みたいな反応してくれてたので、旦那との差がすごくて面白いんですが、義姉もまた過保護でその2人がパートナー同士ならそりゃ子供もちょっとしたことであああー!!!!ってなるよなと思いました💦

• 11月30日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

いとこ同士で喧嘩になったらどうなるんですかね💦
    それでも自分の子が悪くてもかばって家族でも責めてきたりするのでしょうか…
    何歳のお子さんかわからないですけど、小学生になったら大変そうですね、保育士さんだけじゃなくて、お友達の家にも乗り込みそうですね…

• 11月30日
AI

いや、言いません。。
なら家で子供見てなよって話です。。

はじめてのママリ🔰

子どもを預かっている以上、保育士さんに責任がないとは思わないです。

でも以上児さんとかになれば、自分で起こした怪我は、自分が悪かったね。と言うと思います😂

怪我の大きさにもよりますが、将来にも響くような大きな怪我なら、どうなってるの?って言うと思います。

私が実際、保育園の頃、幼馴染が裸足で三輪車乗ってて、ペダルに巻き込まれて複雑骨折して、今後も足の骨は正常には戻らない大怪我をしました。そして、26歳の今でも保育園と市相手に裁判で争ってます。

それに関しては、子どもが悪い。とは思わないです。
裸足で三輪車に乗るのが普通としてた、危機管理の低さが保育園側に問われると思います。

ららら〜

すぐ治る怪我で、教えてくれるなら、園に特にいいません。預かってもらってるので。気になるなら自分で医者に連れて行きます。

ただ、将来にわたるような怪我は、上の方が仰っているように対策がなってない可能性があります。
大怪我であれば状況説明、改善はおねがいします。