※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

市役所の用事があるため、平日に保育園に預け、早めにお迎えに行く予定です。初めての早めのお迎えなので、事前にその時間だけ預かってもらえるか相談した方が良いでしょうか?

保育園に預けてる方、休みの日に預ける場合理由はいいますか?
市役所に行きたい用事があり、平日しかやっていないので市役所に行っている間保育園に行かせて早めにお迎えに行こうと考えています。
ですがそこまで早めのお迎えが今まであまりないので先にそのような予定でその時間だけ預かってもらう事はできますかと言っておいたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言わないです!
普通に何時頃迎えきますとだけ伝えてます😊
早めにお迎え行きたいなら、そのように伝えておけば良いと思います!

きき

理由は言ってませんよ☺️
緊急連絡先が職場になっているなら休みの日はママリさんの携帯に電話をお願いすることは伝えないといけません。
早めのお迎えの場合は、お昼ご飯やお昼寝の時間もあるのキリの良い時間にお迎えしてますよ!
先生に聞いたほうが良いです💦

るう

保育園もダメとは言わないですよ!ただ、万が一お迎えの必要があった時に職場に連絡が行くと勿論いないので不信に繋がりかねないので、市役所に用事があること、連絡は携帯へ、終わり次第お迎えに行きますの3つは伝えた方が良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

私は1番に自分のスマホにしてて、土曜日預かりの件でシフト渡してるので確認してくださるとは思って普通に預けてます☺️
シフト出さない時も理由は言わずいつも通り預けてます!

聞かれたら言いますが自分からは言わないです〜!🥺

ion

わざわざ言いません!