※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

医者がいない状況での出産は普通ではありません。2人目の出産は総合病院で、女医さんが処置しました。1人目の出産との違いに戸惑っています。

ふと思ったのですが、もうすぐ産まれる!って時に医者がいないって普通のことなのでしょうか?🙄

私は2人目を1人目とは違う総合病院で産んだんですが、産んでから、先生産まれました〜!と連絡してて、はいよ〜みたいな感じで女医さんきて、処置してスルッと帰っていきました笑笑

1人目が壮絶出産だったので、え、普通の出産ってこんなもんなの?ってなってます😂

コメント

ぽ

会陰切開するのはお医者さんがいないと出来ないのでもうすぐ産まれる!って時にはいました!
あっさりしてる病院だったんですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師の働き方改革のためにできることは助産師がやるっていう方針とは聞いてましたが、ここまであっさりなんだ!って思いました😂

• 11月30日
りんご

1人目の産院はそんな感じでした😂
こっちが死ぬほど悶絶してる中
あー地獄のようだねでと笑いながら入ってきて終わったらもういませんでしたw
2人目の産院は院長先生が資格持ってる方だったのかずっといました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの女医さんは淡々としてました笑
    おまた裂けちゃいましたけど、縫合が1人目の医師より痛くなくて上手でした😂

• 11月30日
  • りんご

りんご

1人目の時の縫合はあわあわ言いながらでしたね、、、ジョッキンって音も聞いちゃったし🤣🤣
    2人目は若干裂けたっぽいですが縫われませんでしたww

• 11月30日
ワニ🐊

会陰切開があった1人目の時は女医さんがいらっしゃったのですが、2人目は会陰切開も無かったので産むまで助産師さんのみでした!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなんですね😂
    1人目の出産のときは医師含めて7人くらいいましたが、2人目は助産師2人のみでした笑笑

• 11月30日
ママリ

一人目、市民病院での出産でしたが医師が来なくて頭出かかっているのに押さえつけられて生き地獄でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーわたしも1人目来なくて待たされました…
    医師2人必要とのことで…
    地獄ですよね、あれ。

• 11月30日
🫧

頭が見えたら先生きてました!
進み具合で1人目は会陰切開したのでそこからは先生がしましたが
2人目の時は先生きたけどただ見守ってるだけでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先にすらこなくてびっくりしました😂
    まぁ、それだけ助産師さんが敏腕だったってことかなって感じです🥹

• 11月30日
しま

私はギリギリまで呼んでもらえず、子宮口全開になって力んで力んで3時間…私と赤ちゃんの呼吸が乱れてきたって時にやっと先生呼んでくれて😑先生きて一言、「普通分娩じゃ出てこないよ〜吸引分娩しますね」と、、、は?この3時間はなんだったんだって感じでした😑

先生きて10分くらいで吸引分娩→誕生って感じで、もっと早く呼んでくれよ😥って思いましたー、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーわかります。
    私も1人目吸引だったので…
    お腹押せる人いなくて我慢してました
    最悪ですよね。あれ、、

• 11月30日