※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
産婦人科・小児科

娘が耳痛で嘔吐し、機嫌が悪い。アデノウイルスの子がいるクラスで、小児科か耳鼻科に行くか迷っています。

昨晩、娘が耳が痛いと左耳を触りながら起きました💦
その後、3回ほど嘔吐。。
熱はなく機嫌が悪く少しぐったりしながらでも、YouTube
を見る元気はありました。

クラスでアデノウィルスの子もいるので小児科に行くか
中耳炎とかで耳鼻科に行くか迷っています。。

コメント

ゆずりんこ🍋

かかりつけ医にもよるかもしれませんが、私だったら耳鼻科に連れて行きます🤔
小児科は子供についてのいろんなことに答えてくれますが、耳鼻科は専門的に診てくれますし(胃カメラみたいなやつとかで)最初耳から入っていますし、うちの長男は吐きはしませんでしたが『耳が痛い』から中耳炎が発覚しました😇

お子さん心配ですね💦お大事にされてください🙏

• ミクシィ

ミクシィ

ありがとうございます😊
    朝起きたら耳も痛くない、お腹もしんどくない…笑
    念のため保育園は休むんですがとりあえず耳鼻科に行って中耳炎じゃなかったら小児科受診もありなのかな?と考えてました…🤔
    長男さんの耳が痛いは結構続きましたか??
    我が家は昨日の寝るまでの間だったので中耳炎なのか?と疑問で💦

• 11月30日
  • ゆずりんこ🍋

ゆずりんこ🍋

うちは夜中に痛いと泣き出しましたが、次の日は夜中のように泣いて痛がるなんてことはなかったです🙄念のため耳鼻科に行ったら中耳炎…笑
    ミクシィさんのように耳鼻科→小児科なら不安等なくなり1番いいかと思います👏
    私はめんどくさがりなので(子供ごめん🙏笑)耳鼻科行って何もなくて、本人も元気であれば家で様子見します!それでもまた夜吐くなりあれば小児科連れて行きます🤔
    元気が1番ですね😂お大事にしてください🙋‍♀️

• 11月30日
  • ミクシィ

ミクシィ

我が家も朝にはお腹の気持ち悪いのもお耳が痛いのもないとのことでした😊
    今日はお休みの病院が多くて小児科しか開いてなく、小児科で耳も少し診てもらうと少し赤くなってるのと、嘔吐は胃腸風邪だろうとのことで抗生物質と整腸剤を処方してもらって帰ってきました😊

• 11月30日
あーる

うちの長女も夜中に耳が痛いと泣きだして翌日耳鼻科受診したら膿が流れ出ててけっこう重症な中耳炎やったことあります💦
娘は嘔吐はなかったですが、私が小さい頃、中耳炎で嘔吐したことあります。
子供は中耳炎になっても痛みがないこともあるみたいなので、痛みが弱い間に受診をオススメします。
酷くなったら切開になったりするので😭😭

娘さんお大事に😭

• ミクシィ

ミクシィ

わぁ💦
    膿が流れ出てるのはそうとう痛そうですね💦
    小児科で診てもらったかぎりは少し赤いくらいだったので抗生物質4日分貰ってきました😊

とりあえず胃腸風邪もあるみたいで食欲もあまりないですが週末ゆっくり休んで様子見てみます😊

• 11月30日