※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の湿疹で、首から後頭部にかけてと顔にぶつぶつが出来ています。乳児湿疹か心配で、保湿だけで良いか不安。1ヶ月検診まで自宅ケアで大丈夫でしょうか?連れ回したくない。

新生児の湿疹について。

首の後ろから後頭部にかけてびっしりぶつぶつが出来てます。乳児湿疹なのでしょうか?顔も結構ブツブツ出来てます。

かなりの量で、保湿だけで間に合うか心配です。来週1ヶ月検診なのですがそれまで自宅のケアで良いでしょうか💦?連れ回したくなく。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

わたしならしっかり洗って保湿で様子見るかもです՞ ՞
実際1ヶ月検診1週間前に湿疹できはじめ保湿しまくって少しマシになったところ検診でした🙌🏻
その量とか度合い?にもよりますが՞ ՞

はじめてのママリ🔰

私も2人目で初めて乳児湿疹が出来ました!入院中に多分乳児湿疹かなと思って一応助産師さんに聞いたら乳児湿疹でまた少し早めの2週間検診前に今度は違う色のが出てたので聞いたらこれも乳児湿疹だよと教えてもらいました!赤と白があって確か赤は早く治るけど白は時間かかるねと言われましたよ!

ちょこ

私も、子供4人とも乳児湿疹で悩んだ経験があります!
ですが、オイラックスソフトという薬を塗ったらすぐに治りました!
おむつかぶれとかにも使えるので、ほっぺたの乳児湿疹もこれで治してきました👶
わたしの手も食器洗いでカサカサ&赤みがでてたのが
これを塗って寝ると次の日には治ってます!
私の冬の皮膚科代は、
これのおかげで安く済んでます🥹
ニキビができたときもこれ塗って直したりしてました😅