※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaor!
妊娠・出産

初めての妊娠で心配です。検診では胎嚢と心拍が確認できましたが、最近の体の変化に不安があります。温度も低めです。どうしたらいいでしょうか?

今日で6w2dです(^○^)不安!!!!!
先週初めて産婦人科に行き胎嚢確認できました♡その後くらいからお腹やおっぱいの張り、胸のムカムカがありました。来週また検診に行き心拍確認する予定です!!ちゃんと育ってるかなと不安な毎日です。昨日の夜から胸のムカムカが全くなくなりおっぱいの張りもなくなった気がします(/_;)基礎体温も妊娠して36.8〜37.1くらいだったのが今日の朝測ったら36.68でした(/_;)…どうなんでしょう???
考えすぎもよくないと思いつつやっぱり気になっちゃいます(/_;)

コメント

未来❤︎

妊娠初期は不安な事ばかり
どうしても考えてしまうので
私は妊娠するまで毎日
基礎体温付けてましたが
妊娠がわかってからは
あえて計らないように
していました!
この時期は赤ちゃんの
生命力を信じるしかないです!

まいめろ☆

私も日によって体調全く違いますよ!
胸がはったり痛い日もあれば、頭痛の日もあれば、気持ち悪い日もあれば、ホントに何もない日もあります!
体温も36℃くらいの日もありましたよ!
でも今のところ育ってます!
ストレスが一番よくないので、心穏やかに過ごしてくださいね!

みーこ◡̈♥︎

妊娠おめでとうございます♡
胎嚢確認できてホッと一安心ですね*\(^o^)/*

私も妊娠初期はいろんな事が不安で…以前、流産と死産経験があるので…不眠にもなって辛かったので基礎体温は妊娠確定したら測るのやめちゃいました!笑

ストレスフリーが一番ですよ♪

私もやっと五ヶ月、安定期まで来ました!!

ホントお腹の子を信じる日々です。まだ胎動がないので、本当に育ってる?と毎日お腹に聞いてます(笑)きっと産まれるまでは何かしら不安になってしまうものだと思います(>_<)

お腹の子を信じましょう!

ちーはー

つわりには波がありますし、私もずっと不安です(・д・`)
妊娠がわかってから、基礎体温測るのをやめました!下がったらやっぱり気になっちゃうので…
ストレスになっているなら思い切ってやめちゃってもいいんじゃないでしょうか(●´ω`●)?
赤ちゃんを信じて、心穏やかに過ごしましょう♡

かなお

私もその頃36.45まで体温が下がって絶望的な気分になり、病院に相談しました。
が、先生の答えは「もう妊娠したんやから体温計らんでええやんか。関係ないで」というあっさりしたものでした。
で、測るのやめました(笑)
そんな私も順調で、今に至りますのでご安心を。
基礎体温計はお役御免になりました〜
v(*´∀`*)v

かーかん( ¨̮ )

妊娠おめでとうございます♡
私も同じく6周目です♡
何かと不安になりますし、いちいち気になりますよね(;_;)
わかります!!

私の場合基礎体温をずっとつけてたんですが、妊娠がわかってからつけるのやめました(^^)
元々妊娠しやすい日を特定する為につけてたので、もぅつける意味はないかな?と思いまして(^^;;

おっぱいの張りも日によって微妙〜に違います!
パツパツで痛いくらいの日もあれば、うつ伏せになっても平気な日もあります(^^)
ムカムカもあったりなかったり…笑
私のつわりは気まぐれです(笑)

あまり気にせず、、でも気になったことはこのアプリをフル活用して(笑)質問しまくって(笑)
安心した日々を送れるようにしてます(^^)
一緒に頑張りましょう〜〜♡!

kaor!

みなさん暖かいコメントありがとうございます(●´⌓`●)♡だいぶ気持ちが楽になりました!!!
やっぱりその日その日で体調は変わってきますよね!!!!!
あまり考えすぎず、べびちゃんの為にも明るく楽しく過ごそうと思います♡