※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中に2時間おきの授乳で寝れず、同じような状況の方がいれば頑張れると思っています。夜勤は少ない方が助かると感じています。

生後3ヶ月になったばかりです!
夜中もまだ起きる同じくらいの月齢の方いませんか?
最近日中に全然飲まないからか夜中になぜか2時間おきの授乳してます😭
飲んだら比較的すぐ寝ますがまとまって寝れず。
夜勤してるママさんお疲れ様です!
このくらいの月齢で、まとまって寝てる子もいると思うとすごく疲れます💦
今の月齢だと個人差があるし睡眠の上手い下手などあるのは分かっているのですが、やはり夜勤は少ない方が助かるなぁと思ってしまいます!
同じような方がいれば頑張れます!

コメント

りんたろ

あと1週間で3ヶ月ベビーです。
1回5時間とか寝るようになったのに、また最近3時間で起きるようになりました🥲

• あお

あお

5時間くらい寝てくれてたのに、睡眠時間短くなるの大変ですよね💦

• 11月30日
ママリ

生後2ヶ月になってすぐからしばらくは6時間くらい寝てましたが、それはそれで母乳限界で痛みで眠れず(笑)

最近は日中あまり飲まなくて、夜が細切れです🌀
約3時間おきですがうちは飲んでも寝ないことも多々…🤦‍♀️
今までは授乳さえすればコテッと寝てたのになー、、

寝不足きついけど頑張りましょうね😂

• あお

あお

日中飲まないことありますよね💦それを補うかのように夜起きるので、日中もう少し飲んでほしいです。夜中に我が子飲んでご機嫌になることあります。が、寝かしつけないと泣くので無理矢理寝かしつけてます。
    授乳して寝てくれたのが楽すぎて

寝不足大変ですが、頑張りましょう!!

• 11月30日
mai

スワドルアップを使ったら本当によく寝てくれるようになりましたよ!☺️もうすぐ4ヶ月になりますが、寝る習慣ができたおかげでスワドルアップ無しで8.9時間は寝てくれるようになりました!抵抗が無ければ使ってみるのも手かもです🥰

• あお

あお

スワドルアップで寝る習慣できたんですね!それでしか寝なくならないのかなと思って使う勇気がなくて💦
    あまりにも寝れない日が続くようなら検討します!
    ありがとうございます✨

• 11月30日
nani

一昨日3ヶ月になりました!
片方がやっと夜通し寝るようになったのですが、もう片方は3時間置きです😂💦
たまに4〜5時間寝てくれる時もありますが、3時間経つとモゾモゾし始めちゃうのでその息づかいで私が起きちゃいます😅
2人とも日中は全く寝ません!寝たとて30分もせず起きるので夜ぐらいしっかり寝てほしいです‥😂

• あお

あお

双子ちゃんなんですね!同じようにいかないのでさらに寝る時間短くなりますよね😭
    モゾモゾすると完全には起きてなくても起きちゃいますよね💦
    我が子も日中全然寝ません!抱っこなら寝てくれることもありますが、さすがに体重が増えてきてるのでしんどくて!
    日中寝ないなら夜寝てほしいですよね。

• 11月30日
こてつ

今3ヶ月の息子がいます!

うちの子は、だいたい21時〜22時あたりで寝かしつけてから長くて4時間位寝てくれるんですが、その後は寝たり起きたりです😭💦
2〜3時間ごとにゴソゴソ💦
毎日浅い眠りを続けています…💦  

娘たちの幼稚園バスが早いので🚌😭毎日辛いです…😭

• あお

あお

夜寝かしつけたら1回目は長くて4時間くらい寝るのにその後は2、3時間で起きます😭
    上にもお子さんいるのでさらに大変ですね💦

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月半ですが、寝てくれて4時間くらい、ミルク🍼たっぷりあげても基本2.3時間おきで起きます😂明け方からはまとまって寝ず‥
早くまとめて寝たいです😭

• あお

あお

いつかまとまって寝れる日がくるのは分かってるのですが、ほんとにくるのかなと思ってしまいます💦
    まとまって寝てくれる日まで無理せずいきましょう😂

• 11月30日
mama

うちも3ヵ月半になりますが4時間おきごとに起きてミルク飲ませて一回はすんなり寝てくれますが、その後2時間しか寝ずに起きてグズグズすることがあるようになりました💦
日中や夜の寝ぐずりもひどくなってきたので自分が体調万全でない時きついですよね💦

• あお

あお

自分の体調が万全ならどんだけでも付き合うのですが、毎日睡眠時間短いのは辛くて😂

• 11月30日
  • mama

mama

わかります…。もう割り切るしかなくなりますよね、、
    お互い頑張りましょう😅

• 11月30日
ママリ

同じく夜は最近まで2時間おきでした🥲寝る前の9時に授乳して起きるのが2時に伸びましたが、そこからまた2時間おきずつです😵‍💫笑
授乳後は比較的すぐ寝落ちしますが2時間おきキツイですよね🥲

• あお

あお

寝てくれるのは助かりますが、夜中に2時間おきってほんとに大変ですよね😭

• 11月30日