※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

妊娠性痒疹で悩んでいます。産後の痒みや跡について教えてください。

妊娠性痒疹について
臨月に入ってから妊娠性痒疹が悪化し、全身に激しい痒みがあり夜も眠れなく辛いです。
ステロイド塗ってますが気休め程度にしかならず、無心で掻きむしる事しか出来ないです。
元々アトピー持ちな事もあり、かなり酷い跡になってしまってます。産んだ瞬間痒みがおさまったという人もいれば、産後数ヶ月は悩まされたという人もいて、まだこの痒みが続くのかと思うとしんどいです。
妊娠性痒疹になった皆さん、産後は痒みは治まりましたか?跡は色素沈着等してしまいましたか?また、痒み、跡に効いた物があれば教えて欲しいです。

コメント

🍁🤍

こんばんは🌙
妊娠後期アトピーがすごく悪化しました😥
産んだ瞬間痒みがだいぶ落ち着き退院する頃には掻きむしってたところが綺麗になって退院しました😂
今はまだ辛い時期かと思いますが乾燥もするので保湿、ステロイド頑張ってください🔥

• まるまる

まるまる

やはり、アトピー悪化する人が多いのですね、、産んだ瞬間に落ち着くってほんとに人体の不思議を感じます...笑
    諦めずに薬塗って頑張ります、ありがとうございます😭💖

• 11月30日
いちごヨーグルト

私も上の子の時に36週から
妊娠性痒疹に悩まされました😞
ほんと痒くて痒くて眠れないししんどいですよね…。
手と足とお腹の痒みが酷く
とにかく保湿、保冷剤でひたすら冷やしてました。
塗り薬私も全然効かなかったです。
私の場合は産後すぐには痒み引かなくて2週間後ぐらいには無くなりました!
ただ、掻きむしった跡は色素沈着等もなく全く残りませんでした😳✨️
今キツいと思いますが、痒みは必ず終わります!!
頑張ってください😭

• まるまる

まるまる

本当におかしくなりそうなくらい痒いです🥲
    色素沈着等なく残らない場合もあると聞いて少し安心しました😭💖
    そうですね、永遠に続くものじゃない!と思って頑張ります、ありがとうございます😭

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私もアトピー持ちで、第一子の時に妊娠性痒疹に悩まされました。
産後は、産前よりかは徐々に治まってはきますが、産後1か月では痒みありました。
跡は背中にいっぱい残り、色素沈着もしてました。
産前、ステロイドだけでは寝れずに夜中は発狂しそうだったので、妊婦でも飲める薬を処方してもらっていました。
だいぶ、落ち着いて寝れましたよ。

• まるまる

まるまる

産後1ヶ月痒みがあったのですね🥲産前より痒みが治まるという事で少し希望を持って頑張ります、、!飲み薬相談してみます、ありがとうございます🙇‍♀️💖

• 11月30日
ママリ

わたしもアトピー持ちで後期になってから痒みが増してる気がします。たまにプロトピックを首だけに塗ってますが足や腕も妊娠前よりかゆいです💦

• まるまる

まるまる

アトピー持ちの方、妊娠して悪化する人が多いようですね😭
    本当に毎日痒くて掻きむしってどんどん傷が増えていって落ち込んでます、一緒に頑張りましょう🥲💖

• 11月30日