※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

臨月になると胃もたれや動悸、お腹の張り、オリモノ増加などの症状が出ることがあります。陣痛や破水の前の感じ方について知りたいですか?

この週数になれば胃もたれや圧迫が
落ち着いてくるとよく聞きますが
ここ何日かまでは何もなかったのに
今やたら胃もたれや圧迫や動悸もあり
寝転んだら首元や胸元をしめつけられた感じで
ジンジン?してきます...
胎動も動くたんびにお腹が張る感じになって
さっきトイレ行ったら、やたらとオリモノ出てて
おしるしはまだありませんが
臨月になればこんな事よくありますかね?
陣痛や破水の前はどんな感じでしょうか?

コメント

チョコレート

私もたまにありますよ!
とりあえずおしるしはないから
あまり気にしないでいます(>人<;)

  • まい

    まい

    前にもコメントしてくださってましたね!
    ありがとうございます😊
    あ、たまにあるんですね♪
    おしるしはないので様子みしてみます!

    • 3月4日
ゆーmama☆

後期つわりじゃないですか?
私も臨月入ったあたりから、胃や喉の不快感が特に横になったらありました(*_*)
胃酸が逆流してくる感じです。
私は横になる前にお茶か水を少し飲むとちょっと楽になりました!

おりものが増えるのは出産が近付いてる証拠です!
赤ちゃんを通りやすくするためって聞いたことあります(^ ^)

陣痛からの出産でしたが、身体の変化は特になかったかな?
いきなり始まる感じでした!
もうすぐ逢えますね♡

  • まい

    まい

    後期悪阻ですかね?
    お茶飲んでもあまり変わらずです...

    そうなんですね♪
    なんか楽しみになってきました!!
    通りやすくなるためですか..
    勉強になります♪

    やっぱいきなりですか!
    心の準備するもないですね!笑
    はい、楽しみです💕

    • 3月4日
Usako

私も後期に入ってから39週までありました
胃もたれしたり胃痛がしたり
ひどい時は食べたものが逆流してきてました
今は落ち着いたんですど
横になると動悸と心臓部分が圧迫される感じがして少し痛いです^^;
出産間際になるとおりもの多いみたいですよ
おりものシートひいてるけど
私の場合は全然足りないくらいです(´・ ・`)

  • まい

    まい

    逆流までしてきてたんですね💦
    今はそこまでないので
    心強く思っときます!
    寝てるより座っとく方が楽です>_<
    オリモノシートひいた方がいいんですね♪
    小さいナプキン大量にあるので
    それ使っときます!笑

    • 3月4日
  • Usako

    Usako

    水分とっても逆流してきてたので
    何か口に入れた後はなるべく横にならないようにしてました(´・ ・`)
    人によるかもしれないけど
    後々おりものの量が段々増えるかもしれないので
    清潔に保つためにはひいてた方がいいかもです
    私は予定日過ぎちゃって破水もおしるしもないんですけど
    お互いもうすぐわが子に会えますね( *・ω・)ノ
    頑張りましょー♪

    • 3月4日
  • まい

    まい

    やっぱ横にならない方がいいですね!
    早速ひいてます♪
    まだ破水もおしるしもないんですね💦
    でもそろそろですね💕
    その時がきたら頑張るしかないので
    頑張りましょう♪

    • 3月4日
@小さい恐竜のママ

私もお腹は下がってるのに胃もたれがハンパないです!!
今日とか吐き気で目が覚めました😭
後期づわりとはなんか違う感じしますよね😓😓

  • まい

    まい

    たまに気持ち悪かったり
    首絞められてる感じして息苦しくて
    起きたりしてます💦

    • 3月4日