※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
妊娠・出産

妊娠中、どんな食生活をしたらいいのかなぁ。サプリ等おすすめあらば教えて下さい。

妊娠中、どんな食生活をしたらいいのかなぁ。サプリ等おすすめあらば教えて下さい。

コメント

manami.*

和食中心、野菜中心が
理想的みたいですよ❀.(*´◡`*)❀.

サプリメントは
鉄やカルシウム、葉酸などがいいですよ✩︎

• 25

25

和食、野菜中心ですね😅料理が苦手なので、食材あってもどう料理していいか分からなくて😓和食野菜中心で料理頑張ってみます♪回答ありがとぅございます😭🙏

• 3月4日
yu

DHCで葉酸のサプリ買ってました!
30日分で300円くらいなので家計に負担になることもなかったので良かったです!

つわり中は中々思うように食べれなかったりすると思いますが鉄分の多い食品メインで取ると食べない日と食べる日では体調が全然違いました😊✨

• 25

25

葉酸は必須みたいですね😅👍食べ物でつわりの時の体調も全然違うんですね❗️
    鉄分の多い食品、頑張って料理してみます😭👍ひじきから、料理してみようかな😅回答ありがとぅございます♪

• 3月4日
虹の番人

私はつわりでなかなか思うように食べれなく、更に便秘になって辛かったです。
今は落ち着いてきましたが、バランス良く食べるのが良いと思いますよ(*´ω`*)

サプリは葉酸、鉄分、ビタミン、亜鉛飲んでます(●´ω`●)

食事が、取れる方はビタミンと亜鉛なくても良いと思います!
葉酸、鉄分、ビタミン一緒になってるのが良いですよ!

亜鉛は私が味覚障害になってしまったので気休めで飲んでます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 25

25

食事で摂るのが1番は理想的ではありますが、サプリに頼ってもいいのかなぁと思ってました。
    飲まないよりは、飲んでた方がいいですよね😅回答ありがとぅございます♪

• 3月4日
  • 虹の番人

虹の番人

全然良いと思いますよ!

私は食事がなかなか出来なかったのでサプリ手放せません!

後食事から取れる摂取量と、サプリからとるのだとサプリの方が取れるみたいです(●´ω`●)

いろいろ検索したらそう書いてありました!

• 3月4日
★

青赤白のお魚を週に3回は食べるようにしてと栄養士さんに言われました😊❤️

後は、緑黄色野菜を食べるようにしたり
葉酸と鉄分はサプリで取ってみたりを私はしています!