※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーちゃん♡
子育て・グッズ

保育園に入れる前に断乳を試みたが、泣きすぎて諦めた。我慢してでも断乳すべきか悩んでいる。保育園に行くとおっぱいを忘れるかどうか心配。

4月から保育園にいれるんですが
寝るとき必ずおっぱいをあげなければ
寝ないほど執着心がすこいんですが
保育園いったら徐々におっぱいのことは
忘れてくのでしょうか?

保育園入れる前に断乳しようとしたんですが
あまりの泣きぶりに夜寝れなくなってしまって
諦めてしまいました。

我慢してでも断乳させほうが
いいでしょうか?

コメント

ykny♥

おはようございます!
うちの子もおっぱい星人でした😭
上の子は3歳までおっぱい。
完母でミルクも離乳食も拒否😱
こんなんで保育園大丈夫かなーと思っていましたが、なんとかなりました😅

保育園では他の子もいるし、
添い乳でしか寝なかったうちの子でもお昼寝ちゃんとしてくれましたよ👍
先生がトントンして寝かせてくれます😊
保育園から帰るなりおっぱいでしたが(°д°)

そろそろ卒乳した方が良いかもしれないです!
じゃないと、私みたいに3歳まで。。
なんてことに😭

はなつな

保育園の先生に丸投げするか、リーちゃん♡さんが今苦労するかって感じですかね^_^;
お子さんはどっちにしろ大変な思いをすると思うので…。

お仕事始まってから断乳するのは大変です。それができなくて、3歳まで飲んでる友達の子います^_^;
私なら今しますね!
眠れなくても泣き叫んでも、いつかはしないといけないので。年齢が上がれば上がるほど辞めるのは大変になる場合が多いですよ💦
あと、一度断乳しようと決めたら、最後までやった方がいいですよ。
中途半端にすると、泣き叫べばいつかは貰えると学んでしまうので。

ままり

園に行けばそのうち出おっぱいなしでも眠れるようになりますが、うちはあまりに泣き叫んで寝ないまま1日を過ごしそうだとお迎え頼んでました。お昼寝できないと慣らし保育が長くなる可能性もあるかもしれません。
園の方針にもよると思いますが、基本はやっぱり子どもの生活が1番なので(^_^;)
断乳するなら心を鬼にしないと難しいようです。
あとはママの気合い次第だと思います!
今お仕事されてないなら、今がチャンスだと私は思います。
早くに保育園に預けて断乳すると、数日は子どもとの戦いで夜眠れないので、朝起きれないし仕事がキツイとママ達が行ってました(^_^;)