※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたそ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが最近泣きやすくなり、育て方に不安を感じています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。赤ちゃんが泣きやすくなる理由や対処法について教えてください。

6ヶ月のベビ育てます
最近ちゃんと体力もついてきて
はいずりもよくします。
いっぱい成長してくれるのは嬉しいんですけど
最近すっごく泣くようになりました、、
新生児から6ヶ月入るまで
ほんと手のかからなくて良かったんですけど
ここ毎日ギャン泣きされ続けて発狂しそうになります、、
なんでにこんなんになったんだろ。って落ち込んでしまいます
我が子は悪くないのに私の育て方が悪いんじゃないかって責めてしまいます。
最近お股が荒れてるからそれが痛いのかと思って明日あさイチに病院に連れていこうと思うんですけど
なんか病気なんじゃないかと思ってしまいます。

6ヶ月に入ってからよく泣くようになった方とかいますか?
😭

コメント

Rまま

同じく6ヶ月です👶
昼間はリズムを掴んできてそろそろ眠そうだなとか分かるようになってきたのでギャン泣きって程では無いですが夜中起きて泣くことが急に増えました💦
6ヶ月だと歯が生えてくる頃で口の中の違和感だったり、見える景色や匂い、触れる感触など刺激が増えてくる頃なので寄り添ってあげるのが1番かなと思います😌 体調不良やひきつけが起こるほど泣いたりが無い限りは成長の過程だと思います。

• ゆうたそ

ゆうたそ

なるほど!そういう事もあるんですね😭歯が痒いのも原因かもしれませんね、歯固め積極的に渡してみます!ありがとうございます

• 11月30日
ままり

歯の生え始めで痒かったり、五感が研ぎ澄まされてきて刺激に反応できるようになったり、自我が芽生えてきたり、色々あると思います😊うちの子たちも手のかからない時期、何故か全然寝ない時期、離乳食もりもり食べる時期、全く食べない時期、いろんな時期をコロコロ繰り返しています✨