※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん
ココロ・悩み

友達のクリスマスBBQに断りたい理由があるけど、どう伝えればいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

BBQに招待されました

BBQという名のクリスマス会
お友達の家の屋上庭園でやるそう

誘っていただけるのは嬉しいのですが

正直いろんな理由があり断りたいです
●寒いのもやだし風邪引かせたくない
●日曜の夕方だから次の日仕事
●買い物や手土産考えるの面倒
●金欠など…

正直に伝えるのも心苦しく…
断る理由が思いつきません
みなさんならどうしますか?
お知恵を貸してください

コメント

1272

どなたかが、風邪気味で
悪化する心配があるもしくはうつしてしまったらいけないと言うのがいいかなぁ💦
翌日お子さんが学校や園で会うなら、お母さんが風邪気味と伝えるとかですかね?

  • まるりん

    まるりん

    ありがとうございます。学校や園では合わないです!
    やっぱり風邪とかが無難ですかね💦ギリギリだと材料の準備とかもあるから数日前に送ろうかなと思います。

    • 11月30日
はじめてのママリ

その日は予定があるのでまたの機会に!ではだめでしょうか。
ざっくりしている方が変に思われないと思います!

  • まるりん

    まるりん

    12月で空いてる日を聞かれて、言ってしまったあとなんです(。pω-。)

    • 11月30日
はじめてのママリ

数日前には買い出ししてたりしてそうなら気がするので、風邪キャンセルなら後日手土産謝罪必要そうなので、親戚くるの忘れてた😭とかにします!

  • まるりん

    まるりん

    早めに断ることにしました🙏ありがとうございました🥹✨

    • 12月13日