※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもができることについて心配。焦る必要はない?コップ飲みができない。焦るべきか?

もうすぐ1歳3ヶ月になります。
以下の事は同じ月齢のお子様は出来ますか?

パパどこ?と聞くとパパの方を向くor指差す
〇〇持ってきて!で持ってくる
ナイナイして〜で片付ける
コップ飲み
スプーン食べ
発語

私の息子は上記の事ができません😱
まだ心配しなくて良いですかね、、?
焦った方が良いのでしょうか😭💦
流石にコップ飲みは出来た方が良いですかね😭
まだ噛み噛みしちゃって飲めそうにないです💦

コメント

ゆうまま

お茶を持ってくる
コップ飲み(こぼしてる)
スプーン食べ(ほぼ手づかみだけどやり方は知ってる)
発語はワンワンのみ
なら同じ頃何とか出来てました😂

焦った方がいい、とは思いません🙃コップ飲みはできると楽かなぁと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😱コップ飲みが出来たら楽なんですけど中々上達しなくて😭嫌がるので結局ストローで飲ませてしまいます😱

    • 11月30日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    子供って思ってる以上に成長するので、大丈夫なのかなぁって思ってます😌
    嫌がるなら仕方ないですね😂ゆっくりでいいと思います🐌私は保育園行かせてないので、やるしかない!って感じでおしえました笑

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

まっっっっっったく焦らなくていいと思います😊

息子はその頃、全部できませんでした😊