※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
産婦人科・小児科

ロコイドを1週間使い、また赤みが出たら塗ってもいいですか?

赤ちゃんの湿疹ですが、
ロコイドを塗っていて1週間で辞めるように言われましたが、また違うところに赤みが出た場合、塗ってもいいんでしょうか?

コメント

りあ

私なら念のため受診してからにします💦
それか薬局に電話して、
症状伝えて使ってもいいものか確認したら安心かと💡
私も前に薬剤師さんに確認の電話したことあります。

ママリ

小児科で言われたのでしょうか?

湿疹が引いたからといってすぐにステロイドもやめてしまうと、肌の内側の見えない部分の炎症は治りきれていないのでまたすぐにぶり返すと思うのですが💦

お肌の状況を見てやめるのでもなく期間でやめるというのもおかしな話だと思います💦
ずっと塗っていて綺麗になったから、あと1週間だけ塗ったらやめてね〜みたいな感じならわかるのですが。

ほかのところに赤みが出たら使ってもいいと思いますが、出来れば皮膚科に連れて行った方がいいかもしれないです!