※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

専業主婦の方が、夕方から寝かしつけまで家事育児を一人でしている家庭では、旦那さんは20時〜22時頃に帰宅します。周りでも同様の状況の方が多いようです。

専業主婦で夕方〜寝かしつけまでワンオペじゃない家庭の旦那さんはどんな職業で何時ごろ帰って来ますか?

旦那は士業で20時〜22時頃帰宅なので、すべて家事育児が終わった時間です。
私の前職の男性社員もみんな21時過ぎまで働いてました。

周りのママ友家族もそんな感じでワンオペしてる人が多いです。
ワンオペしんどい〜と良くママリやSNSでも見るので、
え!?みんなワンオペじゃないの? と素朴な疑問がわいてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子供3人いて私が手に負えないので、3人になってから夫に5時に切り上げて会社から帰宅してもらいお風呂入れ、食事まで一緒にしてもらいます。
その後すぐにまた仕事するので、そこからワンオペですが。それだけでもかなり助かります。要領悪いので。ちなみに旦那はSEです。

はじめてのママリ🔰

公務員で陸勤務の時は17時には仕事終わり、10分くらいで帰って来ますよー!
そこから、子どものお風呂→晩御飯→洗い物→上の子の宿題確認等までしてくれます!
夜私がするのは下の子のご飯と寝かし付けだけですね😁

はじめてのママリ🔰

メーカー勤務で定時は5時です。しんどいので、なるべく定時に帰ってきてと言ってあります。(通勤30分の)
残業しても19時くらいには出てきます。

まだ育休中なので、22時までに寝かせるようにしてます。なので旦那が風呂入れてくれます⭕️

こま

メーカー勤務です。18時退社、通勤50分です。
19時半には帰ってきます。
お風呂まで私が済ませて、先にご飯食べてる時もあれば、一緒に食べられる時もあります。
子どもの相手、寝る準備は手伝ってもらって寝かしつけは私です。

はじめてのママリ🔰

運送業です!
18時までには帰ってきて
お風呂、ご飯、寝かしつけ全部してくれるので助かります👌✨

はじめてのママリ🔰

在宅ワークで19時頃には終わりますので、お風呂上がりのタオルドライやお着替えドライヤー、晩御飯、家事をしている間の子供の遊び相手になってもらってます!

仕事はSEです。

はじめてのママリ🔰

公務員です。
18時20分に帰宅するので、お風呂入れてもらって寝かしつけしてもらいます。
でも異動ありなので前までは帰宅22時でした💦

友達の旦那さんは農業系で16時帰宅、建築系で18時帰宅です。

まま

まとめて失礼します。
みなさんコメントありがとうございます。

帰宅が早いお仕事もたくさんあるんですね!公務員がご主人の友達は確かに早く帰ってくるって言ってました☺️