※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりあ
子育て・グッズ

名古屋市瑞穂区の1歳6ヶ月健診に初参加します。受付時間は13:10〜13:20ですが、どれくらい早く行くべきか悩んでいます。早く行っても受付が早くなるか、整理券がもらえるか知りたいです。

名古屋市瑞穂区 1歳6ヶ月健診

最近、瑞穂区で健診受けた方いますか?
名古屋の集団健診に初めて参加します。
受付時間13:10〜13:20とありますが、
どれくらい早く行くものですか?

上の子の迎えに間に合いたいので、
なるべく早く終わらせたいと思っているのですが
時間よりも早く行ったら早く受付してもらえたり
整理券などがもらえたりするのでしょうか?

コメント

げーまー

瑞穂区ではありませんが
12時ぐらいから整理券配布ないですか?
紙に書いてあると思いますが…
うちのところは12時に整理券もらって
受付時間まで時間潰してました!
2人目ならそんなに時間かからず
迎えが何時かわかりませんが
14時半には終わりました!
が、1歳半ならイヤイヤ期とかある子もいるので
その時の状況にもよります😅

めりあ

コメントありがとうございました!

整理券配布などの記載はなかったです🥲
少しだけでも早めにと思って12:35くらいに到着したら1番の整理券?取れたので、13:40ごろには無事に終えることが出来ました☺️