※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

インジェニュイティベビーベース 2-IN-1を使うとき、座らせると前かがみになってしまう問題があります。膝に座らせる方法以外に効果的な方法があれば教えてください。

おはようございます。
離乳食用にとインジェニュイティベビーベース 2-IN-1を購入したのですが、座らせると前かがみ気味になってしまい上手く使えません(;ω;)
今は始めたばかりなので膝に座らせていますが、何かいい方法があれば教えてください!

コメント

ゆず

背中にタオルをはさむのはどうですか?(^^)

• 🐰

🐰

なるほど!試してみます!
    ありがとうございます^^

• 3月4日
do_ubt

ウチもこれ使っています!
腰はもうすわっていますか?
腰すわっていないと、このカラーの部分がちょっと前のめりになる構造になっているので、なかなか難しいかもしれません。
うちの娘も前のめりになってしまったので、カラーの部分を取り外して、脇にできた隙間などにタオル詰めたりしてました。

• 🐰

🐰

腰はまだだと思います!😭
    腰がすわってからなんですね!!!
    カラー部分外してタオルでかう方法試してみます!ありがとうございます!😭

• 3月4日

バンボもそうなんですが、こういうのは腰がしっかりしないと前のめりになってしまいます。うちはバンボでしたが離乳食開始に使ったらやはり前のめりになり腰に負担がかかるのでしばらくは膝の上で食べさせたりして、腰がすわってきたら使いましたよ(*^^*)6ヶ月頃かな?もう前のめりにはなりませんでした!

• 🐰

🐰

自力で起き上がって前のめりになろうとしてしまうので、まだ腰がしっかりしていないと思います😭
    そうですね!まだお粥も嫌々食べてる感じなのでしばらくは抱っこして食べさせようと思います!
    もう少し成長したら椅子もトライしてみます!
    ありがとうございます^^

• 3月4日