※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親との関係で悩んでいます。親が酔っていて手伝ってくれず、冷たい言葉に傷ついています。親の依存が辛く、自分の性格を変えたいと思っていますが、ストレスで帰りたくなります。

はぁ、親と合わない。
会うとイライラする😣
普段はいいんです。仲もいいし…だけど、いつも昼からお酒飲んで絡んだりすることがあって😕

今日も、仕事のパソコン操作ができないから教えて欲しいから実家に仕事帰りに寄って!って言われたので寄りました。
ご飯用意してくれててありがたかったんですけど、
その時点で教えてもらう立場の親は昼から飲んでて、
「もう酔っ払ったから適当にパソコン終わらせて。また今度酔ってない時に教えて〜」って言われました
その時点で は??って感じでした。
なんのために私来たの?って思いました😓
そしたら、ついでに、少し前からリモコンが動かないから直してみてほしい。YouTubeのログインが出来ないからログインしてほしい。とか、かなり疲れます
まず1番嫌なのは、酔ってることです。
早く帰りたくて表情に出てしまいました

そしたら、後からLINEが来て、
あんたは冷たいよなぁ〜
って言われてまたストレスが😓

まだ50代なのにリモコンも出来ない、YouTubeも見れない、パソコン操作も初心者以下、スマホはいつもかけ間違い
LINEさえまともに出来ない

本当に優しくなれないです🥲
優しくしてあげたいけど、かなりしんどいです
でも、私も子供見てもらったりすることもあって、この冷たい性格は直したいと思いますが、行ってできあがってフラフラして、目が座り始めたらめんどくさすぎて帰りたくなります😓


コメント

deleted user

私も親でも酔っ払いの相手は嫌なので気持ち分かります🥲
親御さんは会いたくて用事見つけて呼んでるのもあるんですかね?
これからは用事を頼まれたタイミングで「お酒飲んでないなら行くよ!」「今から行くけどお酒飲んでない?」とか念押しするのはどうでしょう?😂
お酒飲んでるのが嫌なんだな〜って伝わる思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お酒が大好きで…。
    だから必ず飲んでます。
    こっちも飲んでたら楽しくなれるかもしれないけど、こっちは仕事から帰って幼稚園迎えに行って、帰ったら洗濯や明日の準備やらいっぱい残ってるのに、、

    さっさと帰ろうとする。
    冷たい。
    と絡まれてしんどかったです😓

    酔っ払ったら何が悪いの?とか言われそうです
    しかもくだらない内容で😓
    優しくしてあげたい気持ちはあるんですよね。それでも…
    だから、休みの日の朝に用事を済ませるのがいいかなと思いました、そしたら話も通じるので😂

    • 11月29日