※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆ママ
子育て・グッズ

子供が野菜を食べないので悩んでいます。工夫しているが、食べない。保育園でも食べず、困っています。食事を楽しんでほしいです。

好き嫌いが多いお子さんをお持ちのママさん、どんな工夫をされてますか?

うちは2歳ですが、野菜をほとんど食べません。
ミックスジュースに青汁パウダーを入れたり、野菜をみじん切りにしてご飯に混ぜ込んでおにぎりにしたり、カレーにはすりおろした人参を入れたり、一緒に料理したり…
見えなくして栄養素として食べさせてますが、見えても食べられるようになってほしいです。
保育園でも食べず、お残しするのはうちの子だけだと言われました。
たぶん相当食べるように促されていて、そんなんじゃ食事が楽しいと思えないんじゃないかなぁと思ってしまいます…
うちではあまり強くは言わず、大人が美味しそうに食べているのを見せています。
2歳でそれだと、甘いんですかね…

コメント

タルト

息子も食べません。やさい
でも保育園では食べるそうです
大好物に混ぜてます
ハンバーグに混ぜる、ひじき、チキンライス、などです
最近揚げ物好きなので
フライドポテトとか、かぼちゃコロッケ、ニンジンあげたものとか、あげてます
先生にいったらそのものを食べなきゃと言われてしんどくなりました
でも、食べたらいいやとおもい
お好み焼きとか、混ぜて少しでも食べたらと思ってます
ほうれん草粉砕して卵焼きに少し混ぜるとか
そんなのでもいいと私は思ってます

• K☆ママ

K☆ママ

コメントありがとうございます‼︎
    保育園で食べるの、偉いですね!
    がんばってるのかな?
    私もよくハンバーグにひじき入れてたのを思い出しました。
    仕事して手を抜いた食事でしたが、また頑張ろうと思います‼︎
    そのものを食べた方がいいのはわかってるだけに、言われたらしんどいですよね…>_<
    そのうち食べるだろうと気楽に頑張ります☆

• 3月5日
  • タルト

タルト

ハンバーグや、チキンライス、コロッケにはミキサーでみじん切りにしたニンジンいれます

• 3月5日
  • K☆ママ

K☆ママ

ミキサーはミックスジュースを作るだけにしか使ってないので、もっと多用していきたいと思います!

• 3月5日
なゆた

ウチも気分次第ですが、葉物をなかなか食べてはくれません。
青汁パウダーをホットケーキに入れて焼いたりしてます!
あとはお味噌汁は大好きなので具沢山にしたり、、

• K☆ママ

K☆ママ

コメントありがとうございます‼︎
    葉物は難易度が高いですよね…
    お味噌汁も好きだったのに、今はお汁しか飲みません^_^;
    野菜の栄養が溶け出てると信じて、具沢山にしています…
    ホットケーキに混ぜるのもいいですね!
    最近作ってなかったので、作ってみます♪

• 3月5日