※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬陽性後も基礎体温を測るべきですか?体温が下がると流産の可能性があるでしょうか。

基礎体温って妊娠検査薬陽性になってからも測り続けるものですか?
妊娠するとしばらく高温期が続くそうですが、もし、体温下がったら流産の可能性があるのでしょうか?

コメント

あーちゃん

測らなくていいです!
妊娠反応があるならもう基礎体温は気にしない方がいいですよ😌
測ってもし下がった時にそれがストレスになれば赤ちゃんに悪影響ですから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産が怖くて、測って確かめようかと思ってましたが、それがストレスになったらよくないですね💦
    明日から測るのやめようと思います!

• 11月29日
ポポラス

妊娠してなければ生理予定日前後でガクッと基礎体温が下がって生理が来るので体温で一喜一憂してストレスになるなら測らないのもアリです🤔
妊娠検査薬しなければ化学流産なのか、そもそも妊娠して無かったかの判断はつかないです。

妊娠した時は生理予定日以降も明らかに普段の高温期より体温が高かったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    基礎体温今週期からつけ始めたので、普段の体温が分からなくて💦
    詳しくありがとうございます!

• 11月29日
初めてのママリ🔰

ストレスなるかと思い、
妊娠陽性後は測ってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎる方なので私も明日から測るのやめます😣

• 11月29日