※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡市で高速インターに近く、治安が良く福祉も充実している住みやすい場所を教えてください。

福岡市に住んでる方、または詳しい方にお聞きしたいです。

福岡市で高速インターに近いor行きやすい、比較的治安がいい、ある程度揃ってて住みやすい、市の福祉が充実している
できればそこまで家建てるの高額ではない。

などという場所はありますか?😭

コメント

きなこ

市の福祉までは分かりませんが東区よりだと新宮町とかかなぁと思いました🩵
あとは西区の糸島よりの方も今は色々お店も出来てきてるけど、中央区などに比べると家の値段もそこまで高くはないような🤔💭
子ども関係だと福岡市の評判が良いですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    新宮付近に住んでるんですが色々あって住みやすいです🥺
    子供関係で福岡市がいいな〜と思って🥲
    糸島見てみます😊

• 11月29日
  • きなこ

きなこ

福岡市でって書いてありましたね💦見落としていました💦
    我が家もマイホーム検討してて少し調べてますが今津の方とか西区の端の方はまだ土地もそこまで高くなかったですよ✨

• 11月29日

西区や東区の端っこの方なら安いと思います。
高速が近いとアパートの家賃とかもそうですが結構高くなりますよね(ーー;)

はじめてのママリ🔰

西区の糸島寄りに住んでいます!
買い物便利で治安も良く、住みやすいです。
一応西九州道の乗り場に近いです。
家を建てるということは注文住宅でお考えですか?
どの程度なら許容範囲内かは分かりかねますが、九大学研都市でも坪単価100万円くらいしますよ!
JRの沿線から外れれば安いと思いますが…
周船寺あたりだと、だいたい坪単価50万くらいですかね🤔
建売なら3000万円台でもあるのですが、、
治安は微妙ですが、駅近でなくても良いなら、福重周辺は都市高速乗り場近いし買い物も便利、土地もそこまで高くないと思いますが…あまり土地出てこないかもですね🤔🤔建売が多いかもです💦